ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽きた

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

マグロ食ってなさそう

CIMG5552.jpg
今日はムービーモンスターシリーズの新作の発売日ー!
何年振りだ


以下適当に撮る

続きを読む »

めぐまれてるのう

CIMG4491.jpg
O.D.C新シリーズコードブラックのカレン
ゲーセンでゲット
木曜の時点で入手してたのにずっと放置しててすまないカレン…
ちなみにアーム激弱で取るのに2000ちょいかかってしまった
さっきネットで調べたら1500円とか見えたけど気のせい
送料とかもかかるし…ネ?
いいんだよ取った時サイコーの気分になれたし!


以下撮るだけ

続きを読む »

出来良いネ

CIMG3487.jpg
たまたま寄ったツタヤにシリーズZEROのガチャがあったので
一回だけ回したらいのり…さんが出てきた
車椅子目当てだったけどこれはこれでまぁ・・・イイカナァ?
札崩すの面倒でやらなかったけど
面倒がらずに崩して3回ぐらいやれば良かったなぁ


以下適当に写真

続きを読む »

情景!それは!

CIMG1837.jpg
三丁目の夕日の建物のミニチュアが711限定で出てるぜ!
と聞いて帰りに711に寄ってみたらあったあああああああああ
入荷してる711少ないらしいとか
重量差で中身丸わかりで鈴木オートとか速攻抜かれてるとか
色々聞いて不安だったけど
6個残ってたので即購入

以下適当に写真

続きを読む »

大晦日だしついでに

さぽているの事が気になって全然眠れないので
暇つぶしに俺的種類別フィギュアランキング2011!
あくまで個人的な・・・ね

リボルテック部門第一位
CIMG1696.jpg
レギオン(ガメラ2レギオン襲来)
今年も結構買ってるはずなのに
こいつとアイアンマンぐらいしかあんまり印象に残ってない
アイアンマンでも良かったけど
思い入れ的な意味でレギオンで

サイズ小さめなのが少し気になるけど
それ以外はいい出来
ちゃんと相手役のガメラも出してくれたし満足



SR超合金部門第一位
CIMG1698_20111231034028.jpg
デカレンジャーロボ(特捜戦隊デカレンジャー)
今年これと勝利の鍵セット1しか買ってないし
これもエフェクト目当てに買った物だけど
予想よりも出来が良くてびっくり


関節引き出し式で可動範囲増えたり
持ち手も豊富だし動かしてて凄い楽しい
今までSR超合金スルーしてたけど
これのおかげで今後買っていくことになりそう
食わず嫌いはいかんね

SHF部門第一位
CIMG1697.jpg
カズマ第二形態(スクライド)
今年豊作で迷ったけど
最終的に思い入れ補正でカズマに決定
出来自体も一般販売の第一よりよくなってて
オプション豊富で楽しい

難点はパーツがギチギチすぎる
顔の交換がマジで硬い
それ以外は動かしやすいし保持力もいいし
何よりもカッコイイだろう!(ギャキィ)
シャドームーンも捨てがたかったけどね・・・

ROBOT魂部門第一位
CIMG1700.jpg
ヴォルケイン(GUN×SWORD)

マントの処理が画期的で
全然干渉せずポーズ決め放題
おまけに馬鹿でかいビームランチャーもついてきて
もう最高よ!
エルドラソウルも期待せざるを得ない

ウルトラアクト第一位
CIMG1699.jpg
グレンファイヤー(ウルトラマンゼロ超決戦!ベリアル銀河帝国)

出来自体はミラーナイトのが良いと思うけど
こいつこんなに動くのかよ!?ってインパクトは
先発のこいつのが上
そんな理由で一位

ファイヤースティック持てる左手がない以外は
文句のつけようがない素晴らしい出来
ガシガシ動かしても問題ないし
こいつ自体何やっても違和感ないキャラなので
非常に撮りやすい
2011総合ランキングでも2位あげちゃう

ねんどろいど部門一位
CIMG1702.jpg
トトリ(トトリのアトリエ)

ガストがねんどろで出した!
売れ行きも良かったみたいだし
他のキャラも出るかも!?
それだけでもうぶっちぎりの一位
2011総合ランキング一位
歴代総合ランキング三位

出来自体も座る用のパーツあったり
薬品ついてたりと結構良い方だと思う
表情も泣き顔と画像の笑い顔の汎用性結構あると思う

問題はこれ以降ねんどろ関連の音沙汰が全くないこと
光栄の子会社になっちゃったけど
今後の商品展開どうなるんだろ
固定フィギュアのトトリは発売日決まったけど・・・


CIMG1705_20111231040342.jpg
フィギュアだけ見たら今年は良い年だったなぁ
ウルトラアクト本格始動でガンガン出まくったし
リボから念願のレギオン出たし
ガストがねんどろいどでトトリちゃん出すしで
いろいろ今後の展開に期待膨らみまくる一年だった





«  | ホーム |  »

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ