ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽きた

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

あと少しが終わらない

u41.jpg
コンプ作業も終わりに近いウルトラマンASC

u40_20130311000415.jpg
後はEX30出せば終わりなんだけど
このステージクロニクル&EXに落ちてる全スピリット回収しないと出ないのかなぁ
ゴモラ大量発生とマックス&80のみとVSザムシャーの所回収めんどくさいよ…



以下腹いせにウルトラ戦士のみSランクまで上げたので
特に推敲してない偏見だらけのキャラ評価


レベル上げ作業はEX10の無限回廊1で延々と怪獣討伐
戦闘シーンoffでだいたい12分前後で平均12Pぐらい入って美味しい!・・・のかなぁ?
クリアするだけで絶対3Pもらえるしもっと早いステージありそうな気もする


u42.jpg
序盤から加入してくれるし途中からしばらくリーダーになるので使う機会が多く
そのまま成長して1軍って人多いのかな?
スキルで相手の行動封じたり火力もそれなりで使いやすいけど
特化型じゃないしリーダーから外れた瞬間2軍落ちしちゃった…

u43.jpg
消費控えめのアイスラッガーが使いやすく
回復スキルも持ってる優秀なウルトラ戦士
ただ強制出撃面で指定の位置まで移動しろ!があり
その時点ではMOVが3だったため足を引っ張られまくったせいで
あまり良い印象がない…
レベルアップ作業の時は凄い使いやすかったんだけどね

u44.jpg
宇宙のエース
マジエースアタッカー
序盤から加入してさらに光線特化キャラで必殺が超強力
さらに回復スキルまで持っているわと最初から最後まで1軍だったよ!
何でこんな優遇されてんだ

u45.jpg
銀河伝説で光の国を守るために氷漬け
ロストヒーローズでも同じシチュエーション
そして今回もほぼ同じシチュで氷漬け
確かに印象的なシーンだったけどさ…
加入が遅めだけどその分超パワフル
加入直後から浮沈要塞っぷりを発揮してくれる頼もしいユニット
攻撃力も高く必殺スワローキックがかなり使いやすい

どうでもいいけど本編でリライブ光線使ってたのに
何故かこのゲームでは覚えず
元々お前の技だろ!どこへやった!


u46.jpg
魂回収意識してやっておかないと加入がクリア後になりかけないティガ
最初から魂数が関係してるってわかってれば1話から意識して拾ってたのに…
タイプチェンジ可能だけど1ターン使うせいで使い勝手がイマイチ
自己回復スキルはスカイにならないと使えないけど(ガゾート戦の再現かな?)
スカイ自体は脆くて使いづらい
パワーは火力あるけど必殺の使い勝手がイマイチ
って訳でずっとマルチ
マルチ状態なら通常攻撃の射程が2あるし
必殺もなかなか強力で使いやすい
本編でもっと早く使わせろぉ!何でEXで出現すんのよ!


u47.jpg
メビウー!
加入時からランクB第一号でいきなり即戦力
師匠のタロウと似たような運用が可能なユニット
スワローキックがない分師匠よりちょっと使いにくいかも…
差別化させて移動力4あったら良かったのに
高難度ステージであるEX27でリーダーを務めるが
移動力3のせいでみんなの足引っ張りまくり

u48.jpg
エイティ!
移動力が高くバックルビーム以外の必殺が高威力で使いやすい
一撃離脱型ユニット
自己状態異常回復スキル持ちで麻痺とダウン以外なら問題なし!
かなり使いやすいユニット
移動力増えるスキル持ってるのも◎
マックスと二人だけで出撃するEXステージがあるし育成推奨

u49.jpg
本編に関わらないユニットその2
範囲内のユニットSPD強化スキル持ち
なかなか強力な必殺技持ちで移動力も高いとかなり使いやすい
高難度なEX27で強制出撃があるし育成推奨


u50.jpg
タロウには劣るけどそれでも頼るになるパワー型ユニット
HP&状態異常同時回復スキルを持っており
ステ強化スキルも充実
必殺技も近距離でも遠距離でも戦いやすいのが揃っており使いやすい

u51.jpg
範囲状態異常回復に回復スキル
さらに1回だけ100%回避スキルとかなり恵まれたスキル構成のコスモス
攻撃能力も悪くないんだけど…妙にスカる
90%でも何故かかなり回避される
俺の運が悪いだけなんだけど
何故かコスモスだけ異常なほど回避される…何でだ
EX27強制出撃ユニットその3で育成推奨
もちろん大事な所で外してくれやがりました
ほんとなんでだろう…

u52.jpg
ウルトラ兄弟なのに本編からハブられた人
通常攻撃射程が2あり必殺技はタロウやガイアと同じ感じ
移動力4あるし他のパワー系より早く戦場に付ける利点があるけど
なんか中途半端


u53.jpg
序盤から加入する頼れるスピード物理タイプ
回復 SPD強化 命中アップといい感じのスキル構成で
使いやすい物理必殺2種持ちで前線でガンガン暴れられる

u54.jpg
頼れる長兄
単体回復 範囲回復 状態異常回復 範囲リジェネ
と回復のエキスパートみたいなスキル構成
あと8兄弟に出演してないのに何故かグリッタースキル(自己強化)持ち
通常攻撃範囲2 必殺技も強力 総合力ではトップじゃないのこの人
隊長一人で大量のバードン相手するEXステージ有りと
ネタ方面でも隙なし


u55.jpg
ダイナ自体はかなり好きなんだけど
どのタイプも突出した面がなくてなんか使いにくい
多分俺の運用方法が下手なだけなんだろうけど…
あんま活躍させてあげることが出来なくてごめんねダイナ
せめてソルジェント光線がもうちょっと強けりゃなぁ



u56.jpg
回復 状態異常回復 貴重な移動力アップスキル持ち
火力も高くそれなりに頑丈と総合力がかなり高い
でもEXステージ加入でしかも相当な数の魂集めないとEXが出ないため
本編で出撃させる機会はほぼなし
ついでに最後のEX出てないしまだわからないけど
解禁ステージ以外では強制今のところなし
いろいろともったいない…強いのに

u57.jpg
最強最速!ではないけど
範囲超回復スキル 状態異常回復持ちで
中~遠距離で強力な必殺持ち
何故か80と二人きりのEXステージ有り
高難度EX27では切り札になる


u58.jpg
期待のルーキーゼロ
主人公だけあって使いやすいので特にコメントなし
せっかくモードチェンジあるのに使うの忘れてた…
最終話限定のシャイニングゼロはぶっちぎりの壊れ性能


u59.jpg
u60.jpg
u61.jpg
怪獣達
性能だけ見ると悪くないんだけど隣接させてもキズナが発生しないのがネックすぎ
本編では一切出撃できず
ゴモラ以外強制出撃なさそうだし育てなくていいや…
EX30でこいつら使え!とかなったら考える
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/984-53ee461f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ