ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽きた

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

熱っ!あついいい

2013-01-24-144124.jpg
今日もちまちま~ん
まずは報告して難易度選択しようとしたら敵の襲撃きちゃった!
畜生!
開放されたデモン装備していざボス戦


以下ヘルメス倒すまで

2013-01-24-144143.jpg
2013-01-24-144412.jpg
館に直接攻撃仕掛けてきたボスと対決
2連戦だったけど難易度ノーマルだったので特に苦戦せず
レベルも上げ過ぎただろうか・・・?っても高くても8ぐらいだけど

2013-01-24-144713.jpg
うーんやっぱもっかい殴ろうか?


2013-01-24-144904.jpg
祝勝会ってことで管理人の奢りでタダ酒だー!
もちろん無視


2013-01-24-145559.jpg
ローナと冒険する約束を交わし
適当に飲んでると急に気分が・・・


2013-01-24-145607.jpg
悪くなったとかそういうレベルじゃねえ!目が!目がうずくうううう


2013-01-24-145632.jpg
暴走を止めるためローナが封印を解くが・・・

2013-01-24-145643.jpg
力量に差がありすぎる・・・


2013-01-24-145703.jpg
・・・・

2013-01-24-150348.jpg
翌日ローナの葬儀が行われ(もちろん主人公不参加)
恩知らずの賞金稼ぎ共からボロッカスに言われたりしたけど無視しつつ
プロメスの所で行き大事なお話

2013-01-24-150354.jpg
2013-01-24-150409.jpg
2013-01-24-150402.jpg
まとめるとローナは人から生まれた故に魔眼の力は衰退して行ったが
アルトネリコでいうオリジンみたいな者の主人公は永遠に生き
魔眼が衰えることもないまさに決戦兵器


2013-01-24-150615.jpg
今まで通りに暮らしたいのは山々だけど
商店系と一部の人以外にめっちゃ怖れられて嫌われてて生活しづらいんですけど…



2013-01-24-183906.jpg
うじうじしてても仕方ないので葬儀屋で難易度まるこげにして
墓場の奥から森へGOGO!
森初エンカウントがうさぎさんだったけど特に問題なし
こいつなんかよりマンイーターとかオークとかカマキリとかの方が大問題
難易度まるこげにしたせいで当たらない!避けられない!痛い!死ぬ!死んだ


2013-01-24-201515.jpg
ちまちま撤退繰り返して進んだら初めての宝箱アイコン

2013-01-24-201507.jpg
目の前に落ちてたメモ見るとなんか罠っぽいけど…

2013-01-24-201523.jpg
選択肢まで怪しい・・・けど開けちゃう!

2013-01-24-201603.jpg
かなりの頻度で障壁系の雑魚召喚
おまけに自動回復持ちで現段階じゃ無理!
大人しく考えるのをやめて死を受け入れ



2013-01-24-222557.jpg
気を取り直して冒険再開
途中妖精系の敵と遭遇してビクってなったりしたけど

2013-01-25-001018.jpg
まだいけるかな?ぐらいで撤退するようにしてサークル全制覇していざボス戦へ!

2013-01-25-004037.jpg
初回遭遇時は主人公死ぬ程度の被害で済んだヘルメス
真の姿になるとどうなるかな・・・?

2013-01-25-001043.jpg
無策で挑んだ初戦は敗退
一旦街戻って余ってる武具全部溶かして防具強化
強化した防具をパラディンに装備させ

ゲイザー→クロノス召喚後 隊列乱されたら速やかにホイッスルそれ以外は攻撃
  パラ→毎ターンディボーション
アサシン→ひたすら攻撃
ヒーラー→マルチアボイドで防御固めたあとひたすらホーリーシールド
     回復はアイテム修練の神器(クエで入手可能)つけてアイテムで
ウィザード→ヘルメス本体にひたすらスロー
      攻撃が当たり始めたら雑魚掃除
      ヘルメス自体には魔法あんま効かないので単体になったらまたスロー

2013-01-25-004816.jpg
てな感じの戦法で打開
うん…結局この戦法かい
テストプレイではパラ ヒーラーなしで打開したらしいけど
どうやるんだろ…
  
2013-01-25-004840.jpg
ヘルメス倒した所で今日は終わり
まるこげしんどい!疲れる!楽しい!
まぁ円卓のマスターモードよりはマシだしなんとかなりそう
多分












COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/949-5b6c5f0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ