ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽きた

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

失われた英雄達!それは!

CIMG3698.jpg
個人的2012年大本命ロストヒーローズ買ってきた!

だってウルトラマンで3Dダンジョンなんだぜ!?
好きな作品を好きなジャンルでとかそんな夢みたいなことしちゃってもいいの!?
ライダーもガンダムももちろん好きだしマジ最高
ヒーロー戦記以来のワクワク感すぎる・・・


以下てきとーに感想
初期仲間はゼロ オーズ ν
んで速攻Wが仲間になるしなんとなく初期状態の並べてみた

CIMG3699.jpg
3ターンごとにカラータイマーが青→赤→青に切り替わる特殊なウルトラ族
赤の間は能力激減する代わりにクリティカル率上昇という原作再現っぽい能力
クリティカルさえ出れば通常状態より火力出るし
他の種族と比べてHPの伸びが異常なので赤状態でもなんとかいけるので強いと思う
でもウルトラマン4人PTは自殺行為だろうなぁ・・・

カラータイマーのせいか全体的にステ高めなのもいい

CIMG3700.jpg
ライダーは使ってみた感じウルトラマンとガンダムの中間?
通常攻撃が頼りになり技もそこそこ
本来ライダー系も前衛役なんだろうけど
敵の火力が痛すぎてライダー系すら結構きつい
集中攻撃受けるとあっという間に死ぬのが辛い

CIMG3701.jpg
通常攻撃が全体攻撃(火力は控えめ)
スキルの威力が妙に高い
そして脆いと魔法使い系みたいな能力のガンダム系
とにかく脆い
ライダーですらあっという間に落ちるのに
さらに脆いガンダムはもっと落ちる

だからっていらない子ではなく
豊富なSPと強力なスキルでガンガン戦えるし
ヒール等回復や補助は自由に付け替えできるので
移動中の回復役させるのに良いと思う


CIMG3702.jpg
1個目のダンジョンから敵がボガール、ウェザー、ネガタロスと超豪華

CIMG3704.jpg
おまけに全部決着ついてしまうというスピーディー展開
仲間にならないサポート枠のキャラもしっかり見せ場が用意されてていい・・・

CIMG3703.jpg
とりあえず1個目のダンジョン終わった段階で
Z メビウス 電王が加入
いきなりPT編成に迷ってしまうけど
控えも採取や周辺警備等でレベルアップできるので安心

マップは世界樹みたいにちゃんとショートカットが存在
さらに中継地点が存在し触るだけで全回復&セーブ可能
拠点からいつでも中継地点にいつでも飛べるという親切設計

ダンジョン脱出アイテムが存在せずに
メニュー画面のリターンという項目選べばいつでも拠点に帰還可能
ボス戦で戦闘に負けても戦闘直前のメニュー画面開いた状態からやり直せる機能付き

戦闘も演出うざいなら高速早送り機能付きなので安心

とやたらシステム面快適だけどその分戦闘バランスが鬼畜
雑魚が質も量も兼ねてて攻撃が痛いのは当たり前
ボス戦とか一撃で半分以上持っていかれるのは当たり前どころか
全体攻撃でウルトラマン以外半分持っていかれるのが頻発


とりあえず今の所超楽しい!


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/881-736bf034

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ