ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽きた

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

結局最後までやっちまった

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0447
ロジェのラブリングMAXになったことにより最後の学科開放

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0448
さらに称号ロジェの仲間&刻の探究者をゲットし全ての称号ゲット!
俺が・・・俺達が新・ととモノ。マスターだ!

称号にアイテム関連の無くて本当に良かった
今作のクソドロップ仕様だと300時間ぐらいやっても取れる自信がない

続きを読むからもう短くする努力をやめた世界 新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0451
戦闘はからっきしだけど実はサバイバル知識は豊富だったロジェ

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0454
おかげで野営訓練では大活躍

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0458
おかげで生徒達全員無事に生還(一部死にかけてたけど)
先生質問OK言ってたんだしもうちょっと頼ってあげようよ…
特に一部凍えかけてた奴ら(多分マーチンとかネロ)


新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0461
野営訓練の次は進級試験
生徒会長チームの試験内容は他生徒たちの監視

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0467
他生徒達みんなほのぼのしていいんだけど

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0464
サクサク進み過ぎて平均レベル40いくかどうかの状態でラグメット探索は正直きついっす

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0470
奥1個手前まで行ったらまたロジェもどきさんと遭遇

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0471
中盤あたりからちょくちょく話題に出てた角生えてでっかい翼もってる魔物と戦闘
炎属性っぽい外見通り水弱点なのが超親切

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0472
撃退後撤退
あんな化け物いたんじゃ試験どころじゃない
おまけに先生達で討伐しようにも生徒のみを狙ってるようで出てこない
ということで生徒のみの討伐部隊を結成

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0474
ロジェも勇気を振り絞り参戦

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0477
ラグメット入口でロジェ?と出会い

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0485
新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0487
新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0489
新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0491
他の仲間全員強制離脱させられた後明かされるロジェの正体

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0494
会話後アバタに吹っ飛ばされた仲間と合流しつつ奥へ

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0495
最奥部一個手前で全員と合流
ロジェが皆に真実を話すも

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0497
新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0499
全員こんな感じ
こういう展開は大好き
マーチンかドルリィいたら絶対いらんこと言ってたんだろうなぁ…

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0500
そしてアバタも覚悟を決めて

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0507
最後の戦いその1へ
レベル低いせいか硬い
倍加アクアでこんなもんだし・・・おまけに毎ターン300ぐらい自動回復

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0506
1人毎ターンリライアンスしつつ他のキャラで行動妨害

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0508
残りの二人でちまちま削って安定打開


新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0510
撃破後他のルートでラスボスが待ち構えてる位置まで逃げるので追いかけて

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0511
新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0512
最後の戦いへ

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0514
最後の戦いその2
アバタが弱らせてくれたおかげで1回目より弱体化してるという斬新なラスボス戦
自動回復も200ちょいに低下し各ステータスも低下

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0515
おかげでサクっと打開
ロジェルートマジ余裕すぎ

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0519
新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0520
新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0521
撃破後アバタが消滅し

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0522
新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0523
ロジェ自身も消滅


新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0524
そして時は流れ春の月

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0526
新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0527
新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0529
めでたしめでたし
ロジェは離脱はすれど
クソ弱い雑魚との戦闘前に抜けて戦闘後即戻るぐらいで特に影響なく
ラスボスも連戦じゃないどころかどんどん弱体化していくという易しい仕様
一番最初にやるべきだったんじゃこれ…

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0533
ED画像は一番世話してたアブナーがいないという謎仕様
リットンとロジェの間不自然に空いてるしアブナー入れてやれよ!
ジェインとかモーリアとキュービット両方で居たのに!

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0359

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0160
ついでに各ED集合画像
先生はともかく生徒のマーチンとモランがどのルートにもいないのは何でだ
特にモランはロジェルートで最初から最後までちょくちょく出番あったし
最後の討伐隊にも参加してたのに・・・




新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0534
総括
NPCの表情が変化するようになったことにより
彼らとの会話がより楽しくなったのは◎
作れる自キャラもパターンは少ないけどだいたいKwaii!10点!

戦闘バランスは相変わらず糞
劣化FF10みたいな戦闘システムになったせいで余計ひどくなってる

今まで以上に装備が重要になってんのに
敵の宝箱ドロップ削除された上にドロップ率がMHの宝玉とか天鱗レベルまで低下
錬金システムも分解がなくなって特性付与が追加されたけど
自由度が上がった訳でもなくむしろ下がっておまけに劣化
素直に難易度高いダンジョンで宝箱の前でリセット作業した方がいいレベル

ストーリーはエルミゴシックという超絶薄味の物体験した直後のせいで
結構満足してたり…
まぁファイナルと比べるとかなり劣るけど

モーリア=ロジェ>キュービットかな?個人的に
できたら全員後日談的な物が欲しかったなぁ…

続編出たら買うからファイナルのキャラを出せ!
特にザッハとジークとキルシュというかドラッケン学園組をだ!

ちなみに3周しても特に特典は無し
普通ご褒美の一枚絵ぐらい用意するだろ…


DSC_0048.jpg
新ととモノ終わったしRF4やるどー!
あとなんか漫画版出てたし買ってみた
ラッキースケベだらけだった
レストの野郎・・・許せん


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/872-00bf1cf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ