ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽きた

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

戦闘バランスも一新してほしかった

今日もちまちま新世代襲名ととモノプレイ
新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0069
マーチンお気に入りなのに選択肢関連でもう2回もミスって嫌われまくりで辛い


以下続きを読むから適当
新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0058
だいぶ辛かった秋も何とか終了
なんかヤンデレっぽい妹出てきたけど
戦闘がしんどくてそれどころじゃねえよ!
今の所必修クエストにボス系が全然出なくて
そのダンジョンに出る雑魚が襲ってくるパターンのみなのもうんざり

必修じゃないクエでは特別なグラのドラゴン出たりしてるのに・・・

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0060
秋が終わり冬に入って受けられる一番難易度低いクエの時点でこの有様
ボスでもなんでもなくタダの雑魚でこれ

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0061
魔法詠唱→かばう→発動で一掃してやろうにも敵のが圧倒的に素早くて詠唱妨害で死ぬ

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0064
死ぬ気で1戦闘こなして即帰還して図鑑見てみたら何これ・・・
こっちの平均レベル36ぐらいなのにレベル55ってどういうことだ!

クエストはまず必修以外消化した後にクリアしてるし
エンカウントがクソだし逃げずに戦っておけば
レベル大丈夫だろと思ってたのに…敵の強化に追いつけない…


新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0067
レベルが足りないなら装備でカバーだ!ってことで
防具はなんとか強化していけるんだけど
武器用の素材が全然出ない
現時点で店売り最強の武器でも火力全然足りないし・・・

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0068
適正防具で強力なの手に入れば黒と白揃えて魔法でなんとかやっていけるはず!
ってことで学科全とっかえしてちょっぴり稼いで突撃!
魔法で無双する予定だったのに
急に魔法に全耐性持つ鬼畜な敵が増え始めてこれは・・・
耐性×じゃないだけまだマシなんだけどさ

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0074
武器素材が全然出ないせいで物理職のダメージが100前後と酷い状況だけど
敵の行動を高確率で妨害するスキルがあるしまだ何とかやっていける状況

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0075
魔法だろうがスキルだろうが妨害可能な盗賊マジ輝いてる
適正防具付けてやれば素早いしマジシャイニング

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0079
妨害出来るけど物理だと火力低いし
魔法の耐性高い敵多すぎで殲滅力全然なくて辛くなり
心が折れそうなのでリセット&ロードによるお宝ハンティング開始

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0080
良さげな防具や防具素材は出るのに
武器素材や武器が全然出ない…
場所によって固定の可能性あるし4か所ぐらいで試してるけど今の所防具系のみ
武器を・・・武器を俺にくれええええええ



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/860-f35332ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ