ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽き気味

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

終わり見えてきたのは良いけど

ume-ume-.jpg
シェルノサージュでシャール撫で撫で作業しながらやるカオスデーモン養殖狩りは楽しいなぁ!
Rボタンor□ボタンたまに○ボタン連打してるだけで
1時間ちょいでこんなに稼げるし・・・

umeee.jpg
作成したばかりのキャラいるときは状態異常回復率0だから眠らせるなり麻痺らせて
あとは育てたいキャラ以外逃がして倒せば一気にレベル追いつけること出来て楽しいなぁ!
・・・ほんとに楽しいかなぁ?

魔(精霊)をEXつけかえできないし
力のメダルがドロップする気配がないということで司祭(慈愛)に変更
これで鑑定も出来てミサーマ&ロブティもできて回復手段も確保
前列に君主&神女がいて司祭まで追加されて回復4人もいらない・・・
ってことで僧(慈愛)を錬(タックル)に変更
そして魔(瑠珈)が酒場待機になったし戦(クロア)だけ連れていく訳にもいかないので
戦の代わりに侍(食い縛り)
錬がロロナせんせーなので侍はステルクさんに

メンバー決まったしもうちょっと養殖頑張って
平均レベル280ぐらいになったので尖塔へGO!

huzakeruna.jpg
君主のレベルが上がって法院の倍率が上がったおかげで1~5Fは楽勝
6F以降もサクサク行くか―と思った矢先にドッペルゲンガーとエンカウント
こっちの装備と能力まんまコピーしてでてくるわ経験値も金も0だわ
こんな敵通常エンカウントに設定するんじゃねえ!


kusoteki.jpg
ヒイヒイ言いながら10Fまでいってエレベーター確保して11Fまで行ったら
噂のベリアルと遭遇
どんなグラか期待してたのに3のアザバスの使い回しかよ!
連撃持ちで1000オーバーのダメージを連撃で叩きこんでくるわ
AC低すぎるわ一回倒して図鑑登録したら二度と戦いたくない類の敵
属性防御が暗黒以外0%だけど呪文の火力が頼りにならない今作では微妙
一番効く睡眠、猛毒、沈黙、混乱ですら抵抗75%もあって補助も期待できない
何でこんな設定にした・・・

kusoteki2.jpg
同じく11Fから出るスターゲイザー
HP1920 AC-35とアザパスと比べると脆い・・・が
つばめ返し発動率32.9%とほぼ3分の1の確率で物理攻撃をはね返されて
そのまま4回攻撃で平均2400のダメージ
呪文抵抗自体は普通だし睡眠や麻痺の出番になるんだけど
速攻持ちでおまけに素早さ53
そのせいで呪文入る前に前列が壊滅or術者死亡確定
運良く生き残れても術者死んでる場合はつばめ返しされまくってまともにダメージが入らない
単体で出ただけでも嫌なのにだいたい後列に4体でくるし・・・

今までみたいに空間の加護があればなんとかなるだろうけど
ないしどうしろっていうんだ・・・

tuyosugi.jpg
最後に尖塔探索中にイベントで貰えたもの
職限定されてるとはいえぶっ壊れ性能すぎる・・・

sugeeeee.jpg
この槍のおかげでやたら出るドラゴン(色変え大量)の大半一掃可能で
一部の回避やたら高いドラゴンも運良いと一撃で葬れて気持ちいい・・・けど
竜系手ごわいのいるけど今の所つばめ返し持ち一匹もいないしあんまり・・・



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/826-a66a4a8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ