ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽きた

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

これは嬉しい・・・

CIMG3269.jpg
今週もいつものように電プレ&ファミ通

ファミ通は今回電プレにねぷの情報が載ってないし買ったけど
ねぷの情報既出のばっかりじゃねーか!
アーシャに関しても電プレのが濃いし今週いらなかった・・・と思ったけど
アンチェインの新作情報載ってたし!

前作主人公の子孫のデザインがティアナの意匠意識してる?っぽいし(気のせいか)
前作のティターン(ダンジョン)も出てくるの決定してるしこりゃ買うしかない・・・
前作は正直人に勧められる出来ではないけど俺は大好き
豪華クリエイター集めてるだけあって所々光る所あって良かった
クリア後ダンジョンのダルさは擁護できないけど

電プレの方はいつも通りアーシャ&シェルノ目当て
アーシャにCV小清水キャラ参戦と聞いて即一軍決定
原画&3Dモデルを2P使って紹介
製作者インタビューに6Pいつものニオの日記2Pと
今回もボリュームたっぷりで大満足

シェルノの連載企画は各料理の工程を細かく表にしてくれたり
シャールウィッシュのワンポイトアドバイス載っててありがたい・・・
さらに七次元スケッチでDLC衣装第一弾のメイド服のイラスト発表&コラム
ntny氏が欲望全開で素晴らしい・・・
イオンの声優さんのコラムも良かった
まだ収録続いてるとかいいね・・・
ユーザーの声届いて軌道修正可能なのがいい・・・

あと異聞エルミの記事も有り
先週のファミ通同様SL&FL機能健在!と書いてる癖に
キャラメイクに関しては一切触れられてない
既存のキャラの画像変えてもこいつら普通に会話に参加してるし意味ないだろ・・・
流石にキャラメイク機能あるよなぁ・・・?

記事のほかに異聞の広告あったけど
エルミナージュの神々が開けし東方の異界とか書いててモヤモヤした
ゴシックの時点で元のエルミナージュの設定切り捨ててる癖に・・・
それとも異聞の方は設定継承したりしてるんだろうか?
どっちにしろキャラメイク機能なしなら買わないけど




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/823-e3cf3d73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ