ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽きた

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

なんだかなぁ・・・

アビ先生に鍛えてもらった後
坑道をサクサクっとクリアしたらダンジョン二つ開放されたので
警報高い教会地下でちょこっとだけレア稼ぎ
毎戦闘死闘になったけど武器がっぽがっぽで美味しいです

今回武器の攻撃回数が軒並み弱体化されてるせいで
装備一新しても相変わらず攻撃が当たりにくい・・・
正直この調整は難易度上昇じゃなくてただめんどくさいだけだと思う
錬金術師いないうちのパーティだと魔の負担がでかすぎる
ロイドやオーラスが欲しくなってきた・・・

(画像クリックで拡大)
救助
本筋の教会地下行く前にまずはクエ消化
2個目の村で子供がゴブリンに誘拐されたので助けて!とお願いされたので
大樹B1F探索してたらゴブリンに囲まれてる子供がいたので即救助

後味悪いよ・・・

ゴブリン達と戦う直前次はどの子を食おうかとか言ってたしまさかと思ったけど・・・
後味悪い・・・

骨って・・・

ゴブリンの巣があった地点
子供救出したら強制帰還でまだ探索できてない場所あったし行ってみたら・・・
この骨って間に合わなかった子供達の骨だよなぁ・・・

ただし壊れる
同じ場所で確率破損する地図(修理可能)手に入ったけど
それよりも子供達助けたかったなぁ・・・

kimoi.jpg

mottokimoi!.jpg
そのまま地下2F探索してたらボス2匹ほどいたのでサクっと打開
正直道中の雑魚の方が集団でくるから強くて面倒
無駄にドアも多いし・・・

nurubu.jpg
地下2F探索終わったので今度は上の方探索したらまたボス
上層の方は通常エンカに混じって
イベントみたいな感じで妖精が襲ってきてストレスが溜まりまくり
1~2体ならいいんだけど妖精+2列の集団とか出てくるし回数多いしでだるすぎ

またかよ・・・
ついでに倒したら今まで倒した妖精達は人間の子供でした!というオチつき
ダークな雰囲気は好きと言ったが救いようがない展開が連続されると困る・・・

ストーリーは置いといて
雑魚戦が難しいというよりただ面倒って感じるのがちょっと・・・
マップもひたすら遠回りさせられる感じなのにショートカットが全くなし
とっととティオメンテ覚えないとダル過ぎてやってらんない

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/817-dc40a4a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ