ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽きた

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

シャールと言えば銀の・・・

ガストサポーター公式庫が更新されたし
たまにはサポーターっぽいことをしてみる
画像全部使うと長すぎるので
心の妖精シャールの一部をピックアップ

まずシャールって何?
イオンの心の中から生まれた妖精
無駄に細かい設定があるらしい
イオンの心の廃墟の修復をしてくれる大事な存在

ciel_04_049.jpg
フェリオン
シャールと言えばこの子と言うぐらい一般的な存在
属性草の癖に水操るのが得意と言うよくわからない子
よく見なくても相当エロい格好してる
イオン何を思ってこんな衣装にしたの・・・
ciel_04_021.jpg
シャールはリアルでバーコードを読み込んで呼び出し
HymP(ヒュムノポイント)を消費して契約するとのこと
バーコードによって変わるそうだし
ガスト関連商品のバーコードで特別な子出たら嬉しいな!
ちなみに属性のリンマ・メイスの「メイス」は
「ランデ」「メイス」「パミル」等があり
胸の大きさによって変わるとのこと
・・・リンマの方もきっとろくでもない分類なんだろうな

ciel_04_016.jpg
他にもHymPを消費してアクセサリやコスチュームを入手できる
瑠珈っぽいのが作れたらブリッジしながら奇声上げて喜ぶ
さぽているのミャロルっぽいのが作れたら泣きながらガストの方角に礼拝するよ!
空猫でもクローシェ様でもなんでもいい!トネリコキャラ作らせてくれ!


ciel_04_047.jpg
短かったのでなんとなくカノンも紹介
カノン(カノイール・ククルル・プリシェール)CV:井ノ上奈々
次期皇帝候補で地文の大司教を務める天才少女
頭脳明晰にして聡明おまけに物事の判断を冷静に行える完璧超人
そして世間知らず
そのせいで人の汚い面をあまり見てなくて純心
人の汚い心に過剰反応し
芯の通ってない考え方が大っ嫌い
普通の人なら感情的な部分になる所も
あっさりさっぱり割り切る竹を割ったような性格
あと小鳥大好き

良いキャラだと思うけど
シェルノサージュ本編はイオンとの交流が中心だろうし
あんまり関わってこなさそう・・・
関わってきたらひどい選択肢で責めたい

カノン担当の声優井ノ上奈々さんはガストゲーだと
ena.jpg
マナケミア2のエナと
Hom_man.jpg
ロロナのアトリエのホム君を担当してた人

エナには戦闘面で無茶苦茶世話になったなぁ・・・


(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2009
(C)GUST CO.,LTD. 2008

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/765-d0aeb8b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ