ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽きた

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

何もかも懐かしい

祖母が痴呆症になったせいで
行方不明になってた書類や証明書
それを探すために祖母の部屋の押し入れとか
いろいろ漁ってたら
引越しのゴタゴタで失くしたと思ってた
ウルトラマンのビデオ等が入ったダンボールを発見

引っ越しの時ビデオ詰めた段ボール2個あって
ゴジラ系&ライダー系とウルトラ系で分けてて
こっちに引っ越してきて荷解きしたら
ウルトラ系の方見つからなくて泣いたなぁ・・・
何で祖母が仕舞ってたのかは
ボケちゃったせいで永遠の謎になってしまったけど
CIMG1215.jpg
まず本命のウルトラビッグファイト
内容は怪獣登場→解析→ウルトラマン登場の繰り返しなんだけど
CIMG1212.jpg
CIMG1210.jpg
CIMG1211.jpg
このデータ解析画面が凄い好きだった
今見てもワクワクしちゃうな・・・
CIMG1216.jpg
お次はあんまり記憶にないウルトラヒーロー伝説
フィギュア同梱だったっぽいけどどれも中身ビデオのみ
内容は1巻10分程度だけど
最初にこれ専用の新撮のウルトラマン紹介あるし
それ目当てに見るのも悪くない
CIMG1217.jpg
多分ヒーロー伝説と同じ系統と思われる怪獣伝説
こっちは最初に怪獣同士のコント(新撮)してから
よし!お前行ってこい!って流れで
ウルトラマンVS怪獣(放映版の切り貼り)

ようするに全部怪獣とのバトル部分のダイジェスト集だけど
子供なんて大抵怪獣登場かウルトラマン登場まで早送りするし
良い作品だと思う

CIMG1219_20111106174039.jpg
CIMG1220.jpg
残りのビデオは多分ダビング&普通に録画した物
ラベル貼ってないやつも全部特撮系

大怪獣バランと宇宙大怪獣ドゴラは全然記憶にない
バランはどんな姿かは知ってるけど
ドゴラは検索して画像見てもこんなのいたっけ・・・状態


ウルトラマンUSAはそのうちDVDになるだろうけど
6兄弟VS怪獣軍団とか絶対DVD化しないだろうし
せっかくうちのデッキVHSをDVDに焼ける機能があるんだし
いろいろDVDにしておくかなぁ








COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/657-5c7676c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ