ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽きた

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ヒラメキパズルの続編

CIMG1098.jpg
ととモノ。と同じ日に出てたスーパースクリブルノーツ
ととモノの合間にちまちまやってクリア

何故か続編は原題にスーパーつけたのを採用
ヒラメキパズル2とかで良かったと思うんだけどなぁ

ゲーム内容は
ノートに言葉入力して物を実体化させて
問題を解いて行く形式

例えば前作であった
ハロウィンでお菓子をもらいにきた子供の面
オバケと書いて子供驚かせても良いし
素直にお菓子あげてもいい
そんな感じでいろんな解き方があって面白い

CIMG1107.jpg
そして今作では性質を足す言葉が追加されて
リンゴにドクノってつけて毒りんごにしたり
男の人にフシノってつけてゾンビ化させたり
言葉の組み合わせの数が凄まじいことに
性質は複数付与出来るので
不死の 毒の 巨大な 慈悲深い コックとかも可能

さらに前作ではタッチペンオンリーだったけど
今作ではボタン操作も可能になり操作性が大幅UP
全てにおいて前作と比べてスーパー!

ここまで褒めまくってるけど
実際プレイするとこの性質を足す言葉を用いた問題が多くて
□+□=?方式で空いてる部分に入る物を
性質を足した言葉を用いて入れてね
みたいな問題が半分ぐらい占めてて
ちょいと飽きが来る

慣れてくるとサクサク解けるけど
大人の男の人-時間=?とか
時間マイナスだし赤ちゃんかな?
と思ったら若いという性質を足して
若い 男の人が正解とか
わかんねーよ!

iPhoneやiPad用もこっそりリリースされたようなので
ちょっとした空き時間にやるゲームほしいって人には良いかも









COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/642-d0c901fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ