ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽きた

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ここからが本当の(ry

ラプシヌぶっ飛ばすためにやってきた
次元の果てへと至る道
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0296
~ジャン系の上位ナジャンがうざい
ほぼ確実に後列を狙ってくるので
速攻潰せないならかばう必須
後ろにいてもナイトメア撃ってきてうぜえ!
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0295
道中ととモノ。メダルを拾ったり
いろいろ装備拾ってサクサク進んで
あっという間に7個目のMAPに到着
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0299
敵の集団に襲われてるみんなを援護
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0302
ラプシヌの召喚獣ナームー
トール撃ってきて後列壊滅させてくるので
とにかくアスペラスアスペラスアスペラス
この後連戦控えてるけど
回復用と回避低下用のMP残しておけば大丈夫だし
倍加イペリオンとか惜しみなく使って短期決戦
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0305
倒しても倒しても湧き続ける敵
もう駄目かと思った時ディモレア達が!
援護のおかげで一気にゲートのボスの前へ
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0317
混乱ブレスや恐怖ブレス、超鬼神してくるけど
全体魔法撃ってこないのでナームーと比べると余裕
ダシルドで回避下げてボッコボコにすれば即終了
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0323
ストレガさん最高のツンデレ増援あざっした
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0328
9個目のMAPでついにラプシヌの元へ
まず鏡を取り戻すためにみんなの力を一つに
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0334
アガシオンのおかげで妨害されず鏡奪取
そのまま戦闘へ
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0343
後列を狙ってくる物理が脅威
おまけにシヴァまで唱えてくる強敵
ここではまだ1戦のみなので
アスペラス重ねがけしつつダシルドかけて
守りかためてから総攻撃で打開

あとどうでも良いけど
シヴァ発動時エフェクト付きでSS撮ろうとしたけど
2回連続で発動エフェクト出てる時にスクショ撮ったらフリーズ
ナームーの時は平気だったのに何故・・・
再現性確かめるために10回ぐらいやろうと思ったけど
それでセーブ消えたら困るしやめた
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0346
次元の裂け目はアガシオンに任せて
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0347
最後の戦いへ!
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0348
ラスボスの座標行ってもちゃんと確認してくれる親切設計
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0350
さぁ決戦だ!と思ったら周りの仲間がすでに倒れてて
ポルナレフ状態
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0354
やってくることはさっきやってきた技+白刃一閃
シヴァだけでも脅威なのに
全体に届く白刃一閃で後衛を一撃で殺しにかかってくる
全力で戦いたいけどこの後連戦が控えてるので
MP節約しなければならずかなりきついボス
アスペラスとダシルド重ねがけした後
ちまちま攻めて打開
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0357
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0363
天空の宝珠を使い真の姿になろうとしてるところに
パーネ先生のパウダーの援護が来て阻止
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0368
宝珠が使えず本体を出して襲ってくるラプシヌ
画像だけ見るとこいつら人任せかよ!に見えるけど
ちゃんと中枢以外の部分を叩いてくれてます
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0371
ラスボス覇竜帝ラプシヌ
ラスボスに相応しくとにかく強い
ただでさえ強いのに連戦でさらに辛い
開幕イペリオンされたら
このレベルだとあっという間に壊滅する

光属性の防具装備したいところだけど
これの前のラプシヌが闇属性の魔法なので
シヴァで蒸発する可能性があるせいでできず
光と闇の属性持ち防具は危険なので没

イペリオン以外にもナイトメアもしてくるので
とにかくアスペラス重ねがけ
幸い解錬鎖爆(白刃一閃)は射程がSになってるので
後列に届かないのでちょっと安心
それでも物理攻撃に麻痺混乱沈黙付与されてるので
前衛が一気に機能しなくなる可能性が合って危険

頻繁にしてくる蓮華封神(超鬼神斬り)も
命中しまくると前衛が一撃で死ぬ可能性高くて怖い
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0372
何回も全滅したし有り金全部使って装備補強
最後尾の瑠珈を白/精から白/姉にしてHP確保
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0421
最終的にこんな感じの装備にして


ながつき竜/執 かばう 死人出たらリバイバル

クロア獣/侍  最初真・心眼 あとはラッシュ

タルガ騎/弟 アスペラス、プロトム重ねがけの後アイテム係 
        死人出たらかばう係

空猫 忍/狩 ダシルド重ねがけの後ギガショット
       緊急時のヒーリング

クローシェ黒/妹 タルガをひたすら真似事
        重ねがけ終わったら適当に倍加全体
        MP切れたらアイテム係

瑠珈 白/姉  ひたすら倍加メタヒーラス
        ながつきが死んだ場合のみリバイバル
こんな感じの戦法でなんとか打開
アスペラス重ねがけしてると
そのうちイペリオンのダメージが3ケタになるので
そこからが勝負
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0375
ラプシヌ最後のあがきで全世界の夢が虚無へ
ピスティスが最後の手段を提案
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0381
みんな何だその程度のことかと
ピスティスの案を承認
最初から宝珠なんていらなかった
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0389
そして選択肢
ここはもちろん
不死身の強者
・・・げる
3Dの時もこれにしたけど今回もついつい選んじゃう
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0390
そして世界は闇に包まれた・・・fin
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0400
ところがどっこい宝珠が負荷かけ過ぎて崩壊
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0402
空気ぶち壊すどころか
一歩間違えたら世界崩壊してたのに
この子ら心広すぎる・・・!!
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0406
クエスト完了し気がついたら学園
みんなから賞賛の言葉
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0410
今作で一番成長したのはザッハトルテじゃないだろうか
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0411
ディモレア達のこれからも決まり
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0417
東方の国と交流するための船も完成
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0418
そして感動のEDへ・・・
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0419
でも学園生活はまだまだ終わらない
本当の地獄はこれからだ・・・


とりあえず隠しダンジョンの鍵もらえたし
クエスト受けずにいったらボスなしで
最後の学科取れるか検証しないと・・・
ダンジョン自体クッソ長いし登るだけでも大変だけど































COMMENT▼

No Subject

>>ソラさん
コメントありがとうございます
お役に立てたようで何よりです

No Subject

3年前の記事にコメントしてすみません。
攻略サイトやwikiは情報が充実してなかったので、非常に助かりました。
ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/639-b0750fcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ