ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽きた

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ここからボス救済の旅

今日も全体魔法撃つだけの簡単な作業

今日から楽しい楽しい闇の世界
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0165
旧校舎から出始めるウィグレパ系
後列を優先的に狙ってきて非常にうざい
速攻沈めるかかばうなりしないと
すぐに後列が死ぬ

それ以外はいつも通りの数の暴力
いつも通り殺られる前に殺れ
高ランク魔抵+が揃い始める時期だし
そこまで痛くないけど数が多すぎる・・・
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0167
ボスはアンデッド三姉妹
いつも通り3人まとめてかかってくるけど
前と違って前衛の範囲攻撃が充実してるし
範囲+マーシャ集中しとけば余裕
セイレーン連発されたら・・・うん

剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0174
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0176
ザッハトルテのおかげでアンデッド三姉妹生存
ザッハトルテがいなかったら絶対救えなかったし
凄いのはザッハトルテだよ・・・


剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0179
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0180
闇の世界に到着していろいろあって合同クエ開始
まずはストレガの待つ燃えさかる絆の回廊へ

剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0185
ここら辺から上位素材や準最強武器落ちはじめるので
宝箱+等ドロップ率上がる装備してちまちま探索
エクスカリバーやらグングニルやらもゲットできてウマウマ

剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0189
このダンジョンから破壊すると
夢が叶えられなくなる結界が登場
ダンジョンごとに別チームが破壊していく
どれも絆を再確認するイベントで好き

剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0192
最深部でストレガの前にデーモン戦
連戦になるしおまけに後に控えてる
ストレガが異常なほど強いので
できるだけ無傷で戦闘終わらせたい・・・
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0194
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0195
戦闘前のストレガのセリフが心に染みる

剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0196
んで問題の滅びの悪魔
3Dの時も無茶苦茶苦戦したけど
今回も大苦戦
ガイアとトール連発してきたり
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0198
耐えれても最終奥義が飛んできて
痛めつけられつつ混乱したりで
打開策が全然見つからず
おまけに回避高すぎて
ダシルド重ねがけしないと攻撃が当たらない
どうあがいても絶望
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0200
さすがに無理と思ったので
マップ埋めついでに素材集めをして
全員の魔抵と特抵の装備を一新
その過程でレベルも上がり
竜騎士のかばうとリバイバル
弟のダシルドと真似事
倍加イペリオンとギガショット
でなんとか打開
なるべくレベル上げしたくなかったんだけどなぁ
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0202
ストレガはツンデレ見習いのシスルが救済
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0208
呪縛から解き放たれたストレガちゃんツンデレ可愛い

次のダンジョン飛ばされぬ夢の回廊
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0211
入って速攻ザッハトルテのターン
PTにinしてくれればいいのに・・・

このダンジョンからさらに後列優先してくる敵追加
竜騎士がどんどんかばう機械になっていく・・・

剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0215
このダンジョンはタカチホチームがメイン
バリアを砕くのもタカチホ組
夢は叶えてもらうものではなく自分で叶えるもの
カータロ達なら余裕だよ
3で母校だったし応援してあげたい
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0219
道中ディモレアがゴーレム召喚して邪魔してくるけど
ストレガみたいに連戦じゃないし
異常に固いだけの雑魚なので余裕
わざわざ忠告ありがとうございますディモレアさん
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0220
忠告通り戻って回復したりしてから最深部挑戦
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0221
戦う前にノッペ主演
ディモレアは実はいい人?の演劇で揺さぶりをかける
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0222
心揺さぶった後戦闘へ

ストレガ同様苦戦する予定だったけど
メアスペルム+開幕アスペラス×2で
相手のナイトメアで全員生存
これはいける!ってことで
毎ターン
かばう
アスペラス×2
ダシルド
真心眼
メタヒーラス
ギガショット
のガッチガチの防御布陣で行ったら
1ターン目以降ナイトメアもウィンディーも使わず
ひたすら通常攻撃のみばっかりしてきて
余裕で打開
ディモレアさんデレすぎだろ・・・
剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0223
そしていつもの救済
このとことん救っていくスタイル
嫌いじゃない

剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~_0229
あとはパネェ先生ともう1個終われば最終決戦

3Dの時と比べて一部の敵のステータスいじってるらしいけど
今の所全然わかんねえ!
気になるけどほとんど内容変わってない攻略本は買いたくないし
見なかったことにしよう・・・





































COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/637-92045e0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ