ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽き気味

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

戦闘バランスとはいったい・・・ウゴゴゴ

ととモノ。3D本編クリアァァァァ
今回過去作ボス達の救済みたいな感じで
そこらへんのストーリーは好き
CIMG0152.jpg
CIMG0159.jpg
CIMG0167.jpg
話良くなっても相変わらず戦闘バランス最悪だけど・・・
終盤のボスの全体攻撃2ターン連続できたらほぼ詰み
下手すると全体魔法or攻撃一発で詰み

雑魚も凶悪で射程M以上の雑魚居る時はかばう必須
HP低いキャラはほぼ即死の攻撃力持ちばっかで辛い
もちろん全体攻撃持ちも危険なの多くてこれは・・・しんどい

ラスボスは完全に運ゲー
第1形態がシヴァ(ダメージ+即死判定)使ってくるので
耐えれても頻繁に死にまくる
魔法以外に前衛が即死するような火力の単体もあるけど
全体に来ないだけかなりマシ・・・
運よく倒せても回復する暇もなく第2形態
シヴァの代わりにイベリオンが飛んでくるので
即死がなくなった以外ほとんど変化なし

属性装備で軽減しても全然減らないし
攻撃が激し過ぎて補助かける暇がないので
全体来ないことを祈って
倍加魔法+ビックバン、イベリオン
ラッシュ、ギガショットでゴリ押しで
だいたい8回目ぐらいで勝利

その後選択肢出るけど
疲れきってて間違えて
世界を支配みたいなのを選択
CIMG0178.jpg
結果オーライだったけど
これでゲームオーバーになってたら
3DSを360°開いてたかもしれん・・・


CIMG0183.jpg
めでたしめでたし

3でドラッケン学園担当だった人が
メインになったせいかキルシュトルテの出番多すぎ
俺は姫様好きだけど1キャラ贔屓しまくるのはなぁ・・・
まぁ一応皆見せ場あったけどさぁ・・・

あと影とはいえ
CIMG0185.jpg
この人がハムスターと全然絡まなかったのが
ちょっと気になった

文句いろいろあるけど
なんだかんだでクリアまでやれたし
良いゲーム・・・なのか?
毎回こんな感じで1~3までやってきたけどさぁ・・・


結構燃え尽きた感じだけど
もちろん今回もクリア後の話有り
CIMG0196.jpg
次回作の舞台になりそうなのが出てきたり
女性NPCといろいろフラグ立てれたり折ったり
隠しボスに瞬殺されたり超楽しい

・・・もうラグナロク解禁しよ
さすがに勝てねえよ!











COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/555-20b77d91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ