ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽き気味

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

たまに普段やらないもの買ったらこれだよ!

GWクリア

クリア後何かシナリオあるじゃん!クリア後要素かな?と思ったら

GOD WARS ~時をこえて~_20170708000240
(クリックで元サイズ)
初回特典のDLCシナリオだった

GOD WARS ~時をこえて~_20170708000247
本編でずっと強制出撃に2枠食われ続けて
やっと解放されたと思ったら今度は完全固定とか馬鹿じゃないの?
最終盤加入するサクヤはレベル高いし
巫女固定にしてたサヨリは1軍にしてたから
なんとかなるかと思ったけど火力でなさ過ぎて即リタイア
ウラシマ カメ ウズメが攻撃当たらないすぐ死ぬでどうしようもねえ
だいぶやる気削がれたししばらく寝かせとこ


以下このゲームの感想とか(ほぼ低評価)


公式がネタバレ禁止!と書くほど自信満々だったっぽいシナリオは
個人的には凄く微妙だと思った
主人公と思ってたキンタロウの存在感なさすぎ!
オオクニヌシが加入以降100%強制出撃枠に入るのに
キンタロウ自身は因縁ある相手だろうが強制なしで完全空気
何でいたのお前
最初のシナリオでカグヤを救出した時点で役目終わりなの?
仲間になるキャラ結構多いのに即空気になる奴が多すぎる

日本神話とか御伽話を混ぜるという素敵な題材なのに
調理の仕方がちょっと…
ラストのオチも史実に沿うならまた大きな争い起きるの確定だし救われない

戦闘システム関連は面白かった…けど
敵のAIは賢いのに味方NPCはクソなのがちょっと
終盤モモタロウ+御供3匹と共闘するマップが二つあるのだけど
NPCで4枠もっていくせいか強制除くと自由枠二つとそれだけでもしんどいのに
NPCが馬鹿で突っ込みまくる思考のせいで地獄と化した
奥にいる敵は接近するか攻撃されるまで動かないやつ多いのに
無駄に突っ込んで勝手に死んで全敵一気に進軍!で滅茶苦茶しんどかった

もう1個しんどかったのはラスボス戦
3回行動 全体範囲無制限攻撃 状態異常複数付与(範囲)
移動力少ないのに数マス吹っ飛ばされる吹き飛ばし(範囲)
ほぼMP0にされる範囲攻撃(HPダメージもかなり痛い)
異常なほどの回避(レベル99のハナサカでも法術命中6割デバフ命中0%)
状態異常や吹き飛ばしに超回避でなかなかダメージ与えられないのに
ドレイン攻撃でガッツリ回復等々
正直ストレスめっちゃ溜まった
システム良いのにバランス調整ミスりすぎ

ストレスと言えばオオクニヌシが加入以後ずっと強制でうざい
カグヤはわかるけど何でお前までずっと出る
仲間がいくら増えようがメインシナリオ6枠でずっと2枠消費されて邪魔

あとは前も書いたけど声優が有名どころ以外棒読みだらけできつかった
フルボイスなのにケチるな!
EDの歓声の所とかほぼ全員棒読みでなんだこれ!?ってなったし…














COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/2124-3974f239

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ