ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽きた

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

まだ評価する段階じゃない

本日よりエルミ2の3DS版配信開始(電撃オンラインの紹介ページへ)
お値段は2500円と安め
正直☆魚のゲームあんま買いたくないけど
リミックス版の可能性あるし安いし購入
無印は馬鹿みたいにやり込んだけどリミックス版やったことないしね


CIMG8276.jpg
とりあえずキャラ作成
今回も画像読み込み機能なくてカメラ使用
電プレの紹介記事には今回エクストラスキルあるって書いてるけど
作成時にそんな項目なかったし説明書にもなかった
意味わかんね

WVW69kLJP30_RqL23y.jpg
あとせっかくnew3DSなんだしミーバース経由によるスクショ機能試してみたけど
フェイスロードとスタイルロード部分隠されるんでやんの

WVW69kLJUyQf044Zsv.jpg
それ以外は問題なさそうだし有効活用…することもあんまなさそう

とりあえず気になったのは所々曲変更されてる?
OPの曲こんな激しい曲じゃなかったし

以下過去作のPT振り返るだけ









一部の画像はブログに残ってるけど
2とかの残ってないし久しぶりにPSP起動すっか→充電ケーブル差してもランプ点灯しねえ
PSPよ安らかに…
メモステは生きてたのでカードリーダーで即取り出し

EL2SS_100128_083308.png
とりあえずこれはPSP版の2
DSの1やって面白くて2出るの?!しかも画像読み込み機能付きとかすげえ!ってなった記憶
ゲーム自体もシリーズ最高傑作で本当に面白かった
この時からPTのメンツほとんど変わってねえな!

EL1SS_110601_202258_201703222210224b1.png
多分オリジナル(1のPSP版)
1にちょこっと2の要素追加してイベントの一枚絵追加しただけ
それでも元が面白いし楽しかった
これも3DSのDL版あるようなので
2やる前にまずこっちやるのもオススメ…だと思う
余計な変更とかなければ



EL2SS_110814_221606_20170322221023bb5.png

今までと比べると密度がかなりうっすいけどそれなりに楽しめた
敵の図鑑見てると今後の伏線大量にあって凄くワクワクしたね


last_20140426223206c3a_20170322221026d6b.jpg
(クリックで元サイズ)
ELM-G_120611_011518_20140426223205bf4_20170322221028dde.jpg
これだけPT編成の画像しっかり残ってやがったゴシック
一応シリーズ最終作(まだある?知らないよ)
画面暗すぎ敵編成適当すぎ加齢の仕様がクソそもそもバランス調整がおかしい
おまけにクリア後ダンジョンで今までの世界は滅びた発言
そしてこの世界は覇王の系譜(エンパシリーズ)だしね
等々シリーズファンに喧嘩売りまくった問題作
時期的にイオンと出会って1ヶ月ちょっと
もしかしたら何か救いはあるかもしれないと思ってひたすらやり込んだ
しかし何もなかった

CIMG5415_20170322221025918.jpg
ゴなんとかの3DS版
糞みたいな仕様が色々改善されたけど
どっちにしろ元がスカスカすぎるので…
クリア後ダンジョンのセリフが皆が望むなら復活してやらんでもないぞ?みたいなのに変わってたけど
うるせー黙って滅びてろ
こっちは塔登ってる最中に冷めた
また裏ボスの槍盗むのに盗賊のレベル1300ぐらいまで上げる気力なんてなかった
これもDL版あるみたいだけど
これ買うなら同じ値段のオリジナルか2のDL版の方がオススメ

別にエルミ以外にも3DダンジョンRPGいっぱいあるしね…vitaでも3DSでも
キャラ作成にこだわりがなければさらに選択肢広がるし











COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/2039-238dd13f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ