ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽き気味

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

インパクトはあった

昨日からPSストアで配信されてるこれ買ってみた(公式サイトへ)
てっきりスチーム辺りで来ると思ってたのにまさかvitaとはね…
前から気になってたのよこれ

2016-10-01-184433.jpg
(クリックで元サイズ)
入れ墨持ちが不思議な力持った世界
主人公は特別な力を他人に施すことができる彫り師!
ある少女と出会い(6人から選択)東京統一目指す!
ちょっと違うけどだいたいそんな感じ



以下てきとー(ゲーム内容が内容だけに若干閲覧注意かもしれない)




2016-10-01-170602.jpg
国取りゲーだけどほとんどフルオート
こちらができることはMP使ってあんま暴れるのやめようね?って工作したり
構成員勧誘したりとかその他諸々
難易度ノーマルぐらいまでなら特殊コマンド一切使わなくても問題ない感じ


2016-10-01-170916.jpg
工作するよりもMPは彫り彫り優先のがよさげ
特に最高難易度は最優先で仁義メーターの減少抑える入れ墨彫っておくと楽だった

2016-10-01-213322.jpg
最終的にすごいことに…


2016-10-01-174527.jpg
侵攻進めてると(ほぼオート)タイマンが発生し
選択肢間違わなければ勝利後ご褒美CG有
もちろん登場キャラ全員入れ墨有
タイマン発生=勝利確定のようで
イージー~エキスパートまで負けたこと一切なし
毎回選択肢の位置が違ううえに
選択肢前にウェイトみたいなのかかってないせいで
下手に○連打してると一番上の選択肢選んで選択肢ボーナス逃す可能性あるのが地味に面倒
画面タッチだと選択肢付近じゃなければ選択肢に反応しないので
2周目以降は画面タッチ連打が良さげ


2016-10-01-214255.jpg
一応多摩で全難易度制覇やったけど
システムよくわからんままなのよね
上で言ってるゲージ減少抑制優先で彫れば
最高難易度でもゲージかなり余裕もったまま制覇できるし
抗争抑制とかちゃんと効果出てるかイマイチわかんない
余ったMPはゲージ回復に使えばほぼ負けはないと思う

女の子の背中彫り彫りする背徳感を味わうゲームなんかな?
だいたい1周1時間弱で終わるのは良いと思う
あとCGが各主人公個別&選択肢が独特なので
主人公ごとに全く違う展開になりそうなのもいいね
多摩以外やってないけど
選択肢が明らかにこいつ専用っぽいのばっかりだったし
きっとそう!多分そう!そうだといいな…






COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/1926-d443173f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ