ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽き気味

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

おわらねー

owaria.jpg
(クリックで元サイズ)
sakuraダンジョン終了!

以下ラストのこととか

クリアまでかかった時間は約11時間
そのうち1~2時間はミルク探しだったけどね…
アヌビスにミルク持ってこい言われて見つからない!
今までのは適当に直感でクエストクリア可能だったのに!
まず今まで来た道怪しい所体当たりしまくりで捜査
→隠し通路見つけて仲間増えたけどミルク関係ねーし…

そもそも近くのバトルポイントで牛型の女の子が固定で出るし
こいつ仲間にして連れて行けばいいんじゃないの?→反応なし
わざわざ固定なんだしドロップ粘れってことか!→落とさない
そういや既に仲間にしてても捕獲できたよな…って思い出したのは調査三日目
捕獲してみたらミルキングとか言ってるメッセージ出た!
3回捕獲して話して必要分集まった!

その後行けるようになる場所で鍵拾えたけど
鍵かかってる所というか行けてない場所ないよなぁ…?
どこに使うかわからないままラスダン突入して終了


last_20160608220856074.jpg
最初いちいちイベントごとに各仲間喋ってくれて凝ってるって書いたけど
実際は固定で仲間になる人らのみ加入以降ほぼすべてで反応してくれて
捕獲した子らは一定期間のみでそれ以降は一切会話に参加してくれなくて残念
でもラスボス戦ではしっかり喋ってくれたし良かった

ダンジョンの構造は最後まで理不尽な仕掛けがなく
適当な翻訳でもサクサクいけてよかった
上で言ってるミルク関連は進むのには関係ないしね…

戦闘はレベル差が正義ゲー
レベルさえ十分ならオートで問題ナッシング
逆にレベル差あると回避命中に補正が入って
敵も味方も自動回復システムとの相性が最悪になり
攻撃がなかなか当たらないせいでHP減らない!ってことが多くなってきつい

まぁその階層に出る子全部仲間にするようにしていれば
だいたい適正レベルまであがるようにできてるし
負けた…仲間集めるかでだいたい解決するしイイネ
新顔はだいたいこっちのレベルより上だし
仲間にできれば即戦力になる

じゃあずっと同じ子連れ回すのは厳しいのかと言われればそうでもなく

ionniniterukigasuru.jpg
見た目可愛いから2個目のダンジョンからずっと使ってるマッドガールちゃん

kituneooinaa.jpg
ラスダン最終階層のみに出る子(クリア後イベントで仲間になったし捕獲不可能?)


ドーピングアイテムが割高だけど普通に店売りされて
耐性も非売品だけどドーピングできるので
同じ子ずっと使い続けるのも全く問題なし!
とっかえひっかえしまくるのもOK!
ここら辺良い調整だと思う

価格に対して結構ボリュームあったなーと思ってたら
クリア後のメッセージに
多分あなたは古い展望台を見たことある
そこでヨミがどうのこうのみたいなの言われたし
最初のダンジョンから虱潰しにイベント部屋周ってたら
クリア後ダンジョンあってSF編はじまったし…
まだまだ遊べるドン!










COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/1820-7939e7ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ