ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽き気味

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

わからない言葉は直感でどうにかする

2016-06-05-023735.jpg
(クリックで元サイズ)
バベル買ったけど何故か前作のアビス始めたマン!
データ見たら5時間ぐらいしかやってなかったし
データ消してもっかい最初からGO!
2年前はやりづれえ戦闘画面だなぁと思ってたけど
今なら…まぁ…見にくいのは変わらんか

このままアビスがっつりやるぜーの予定だったけど

sakura_20160605174607e21.jpg
これも買っちゃったのよね…
昨日配信開始で10%オフで1782円だったし
サンプル画面見る限り3DDRPGっぽいし
この値段なら後々凄まじい値引きされてもまぁいいかーって感じで





以下適当に

一応買う前にレビュー適当に見てみたけど
ほぼ好評
こういう時は不評のをチェック!
1個はこれの制作者に恨みでもあんのかみたいな
糞長い長文だったのでコピペするのすら面倒だったしスルーするね…

もう1個はLoGやwiz8、エルミゴシックが好きなユーザーですけど
典型的なJRPGで合わねえわキャラ立ってねえし
深くねーし(世界観?階層の数?)
好きなキャラじゃなく適切なPT選んで効率よく行くの好きだしこれおもんね!
みたいな文章だったし即購入
LoGとwizは面白いよね(7以降未プレイ)


nuge.jpg
戦闘はAP消費系のターンバトル
クリティカルくらわすと服が破ける!

nugippuri.jpg
レビューページにあったパッチ当てるとさらにやばいことになったんですけど

hokaku.jpg
さらにパッチなしだとこういうCGが
色々見えちゃう感じに…
差分だけでなくイベントも20ちょい追加されてるようで
女同士で道具を用いた試合までおっぱじめやがったし
セーフっぽいゲームだったのに一気にアウトなゲームになりやがった!
なんなのこのパッチ…

難易度ノーマルで始めたけど
戦闘バランスは今の所大味っぽく感じる
戦闘中ターンごとに敵も味方もAPだけでなくHPも回復
消耗しても歩きまわるだけでも回復するしかなり気楽に探索可能
マップはそんなに凝った感じではないけど
隠し通路や近道等々必要最低限のはあるし悪くはない

nakama.jpg
道中に居る雑魚が全員仲間にすること可能なのはすごいと思う
おまけに全キャラ加入前もしくは加入後にイベントあるし
連れてる仲間によって宝箱開ける時や各イベントの反応用意されてるのもGOOD

hikae.jpg
戦闘参加3人 常時交代可能な控え3人の6人PTだけど
待機PTにもある程度経験値入ってるようなので
やっぱあの子使いたい!ってなっても即使えるのは素晴らしい


kigae.jpg
2人のみだけど着替え機能あるのもいいね
かなりハイペースで衣装増えていくのもいい


tyoukawaii.jpg
今の所結構楽しい
敵が皆可愛いし初見の敵出たらまずはキャプチャ!キャプチャー!
今新しいダンジョン来た所だけどこの泥ガールちゃん超可愛い!
仲間にしたいのになかなか捕獲できない!














COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/1818-e4d429c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ