ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽き気味

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デイモンデイモン…

owata.jpg
(クリックで元サイズ)
ディヴィニティ難易度クラシック終了!
本当に長い長い戦いだった…

以下適当に



ふざけんなアスタルト
最後まで戦闘難易度きつかったけど
ラスボス戦はマジできつかった
何回やり直したか数えてない

援護しても死ぬ
死因の10割はアスタルト
設定上かなり強いはずなのに
ラスボス戦で参戦してきて
運悪いとラスボスの取り巻きに即殴り殺されるウーマン!
殺されると即ゲームオーバー!

帰ってよ…
回復魔法とか持ってる癖に決して自分に使用しない謎のAI
敵側はだいたい回復薬か魔法所持してて自分で回復するのに
味方側は絶対しないという酷い仕様
無敵になってる敵に対して周りの装置破壊しに行かず
無敵の敵に殴りかかりに行ったり
敵側のやたら賢いAIに対してちょっと味方側のAI無能すぎる気がする
難易度クラシック(2番目に簡単)でこれとか
残り二つの難易度でクリア出来る気しないんですけど…

アスタルトが脆い上に馬鹿+やたら敵のヘイトがアスタルトに向いてるせいで本当にきつかった
ラスボスの注意引いててもHP少なくなってくるとテレポートして
アスタルトの目の前に行ったりするし向こうの殺意MAXすぎる
仲間4人中3人は
フラッシュバン投げまくって取り巻き暗闇にしたり
煙幕ばら撒きまくって敵の遠距離防いで
1人でラスボス必死に殴りかかり
最後苦し紛れに撃ったメテオシャワーの「巻物」が決め手になり終了
あいつデカイしランダム範囲回数攻撃めっちゃ有効なのね…

つまらねえ冗談だ
ラスボス倒したら懐かしい学び舎(初来訪)へ
教官殿(初対面)に旅の報告したらヤクでもキめてんのか言われた

おったまげー
すげえ苦労して倒したのにキチガイ扱いされてムッっとして思わず殺っちまった
EDでも無差別に襲えるこの自由度素晴らしいね!

このゲームの売りの一つクエストの終わらせ方は一つではない
こういう売りってだいたい途中で力尽きてるの多いけど
このゲーム最初から最後まで複数結末のクエスト多くて本当に良かった



例外
結末はあなたが決める!ということでだいたいのNPCをぶち殺しても問題ない本作
そんな中で例外の1人ザンダロールさん
本当あの旅は試練だらけだったわ!

あっそ
終盤のあんたの殺意に満ちた罠だらけの自宅とか
ギミックだらけの神殿とかマジで試練だったぞこの野郎!

ええ…
戦い終わったし殺って大丈夫かな?って思い
試しに殺害してみたら問答無用でゲームオーバー


先に逝ってろ!
この人ようやく出会えた時も瀕死だからってトドメさすと

え?
特殊演出入って

こえーし…
ゲームオーバーになるのよね…
この人ウルティマで言うロード・ブリティッシュみたいな存在なんだろうか?


人を選ぶスルメゲーという評判通りのゲームだった
ボリューム多すぎる…ちょっとお腹いっぱいすぎるわこれ
歯ごたえ有りまくる謎解き
クラシックでも無策で挑めば即敗北する難易度
やりごたえあるゲームだった
敗北=セーブ消去の最高難易度もやろうかなと思ってたけど
クラシックでも終盤死にまくったのでちょっとなぁ
セーブ退避すればいい話だけどその作業が苦痛になりそう
戦闘きついけど罠踏んで死ぬことも多かったし
その罠の数がさらに増えてる高難易度はなー…
まぁ気が向いたらやろ


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