ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽き気味

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

箸休めにちょうどいい…のかなぁ

友人がセツナの声加隈さんじゃねえ?って動画送ってきてくれて
すごくそれっぽい…よし(チャキッ

CIMG7593.jpg
まぁちょうどRPGやりたい気分でもあったしねぇ
クロノトリガーリスペクトっぽい感じの出来と聞いて興味なかった訳ではないし

いけにえと雪のセツナ_20160219221012
(クリックで元サイズ)
バトルがクロノトリガーっぽいATBに色々追加された感じで
主人公が最初に覚えるのが回転斬りで
最初の連携がエックス斬り
蘇生アイテムがアテナの水
所々にある鍵かかってる宝箱は封印された宝箱かな?

いけにえと雪のセツナ_20160219222306
セーブデータのタイトルが進行によって変化するのもそれっぽい!
2周目はいつでもラスボスと戦えるようになっててこの部分目安にすればいいんだな!
そんな要素あるかどうか知らないけど

システム関連はクロノトリガーっぽいけどストーリーは全く関係なさそう

いけにえと雪のセツナ_20160219220718
いけにえと雪のセツナ_20160219221908
聞けば聞くほど凄く加隈さんっぽいなこの子…
喋るのは戦闘時のみでそれ以外では一切声なし
CV情報公式や雑誌にも載ってないしなぁ
あくまで古き良きRPGを前面に押し出したいのだろうけど
古典的なRPGも好きだし今風なRPGも好き!っていう俺みたいなのもいっぱいいるだろうし…




いけにえと雪のセツナ_20160219222234
だいたい20時間程度で終わるらしいけど
アイテム図鑑見るとコンプ要素含むと倍どころじゃ済まなさそう
条件ドロップあるし難しそうーって聞いてたけど
ここまでの量あるとは予想してねえし!
全ての敵にこんだけ条件ドロップいれてんのか!
世界樹も真っ青だよ!




© 2016 Tokyo RPG Factory CO., LTD. All Rights Reserved.

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/1729-58fdc144

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ