ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽きた

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

生で見るのはやはり格別だわ…

京都国際なんたら略して京マフいってきた

DSC_0046.jpg
目当てはこれだったんだけど
会場の流れとかよくわかってなかったので7時半現地到着(9時開場予定)
その時点で結構な人の列だったけど8時半ぐらいに開場してスムーズに進み
まずは3Fのcomicコーナーでグッズゲット!
開場直後だったし全く人並んでなかったし即買えてラッキー!

その後はオープンステージで場所取り
オープンステージ故に居座る人がいれば永遠に開かない
ならば初回ステージから見続ければいいじゃない!
という訳で9時半ぐらいから14:00のももくりまで全部居座って見た


初回は未来の漫画創作
おえらいさん3人が国が漫画をーとか
漫画をデジタルで描く時代キテる…って話だったけど
一人が尺考えず喋り続ける
資料読ませる気のないめくるスピード
作例最後まで見せろや!気になるし!
と割とグダグダだった


次は地下鉄に乗るっ(公式の場所よくわからなかったので画像検索結果ページへ)
進行の魚雷なんとかさんが異常に進行上手くて盛り上がった
最後のミニライブもサイリウム振る人いるぐらい盛りあがった

ハッカドール(音量注意)
始まる前のライブリハーサルの時点で凄まじい盛り上がり
周りのみながサイリウム取り出した!プログラムとか俺よく見てなかったし!
前にいた女の人次が目当てと思ってたけどよく見たらグッズで固めてた!(放映前なのにシャツとかもうあるの!?)
なるほどアウェイってやつじゃねーの!?
合いの手とか周りに合わせてめちゃ疲れた
これ終了時半数以上の人が席を立った
この時にステージこれば良かったんじゃねえかな…

2.5次元ミュージカル(こういう類のもの)
2.5ミュージカル協会理事の松田さんと
テニミュで主役4年務めた小越さんのトークショー
松田さんのトーク面白かった
すっごい知識豊富で聞いてて
俺もミュージカル見てみたいなってなる なった
あと小越さんも話の振り方上手いし
いい人オーラがにじみ出てた

これ目当ての女子の方多くて
これの後も入場チャンスじゃないかなと思った
人が一気に引いたので端っこの席ゲット!

そしてやっとcomico!(こうしき)
最初30分は投稿作品の授賞式
何かの縁だし後で読んでみるか…
そしてやっと念願の加隈さん!
ほぼ最前列の端っこ確保できたので遮蔽物はなし!
しかも加隈さん向かって左側に来てくれたので近かった!

栗原さんの気持ちになるためにモモくんを待ちうけにしてるとか
オーディションの時の話とか色々聞けたよ!
よい監督さんと巡り会えたようでなにより

DSC_0045.jpg
(クリックで元サイズ)
帰る前にもっかい出展コーナーいって探索
久野ちゃん声のこの子なんか可愛かったので撮影


DSC_0048_20150919170946ceb.jpg
(押すと元サイズ)
適当に配られてる物全部もらってたらひどいことになった
AT-Xさんが配ってた手提げ袋すっごい重宝しました
右上のコースターはcomicoの購入特典
ももくりの欲しかったし2回に分けて買い物したのに両方同じとか畜生!

CIMG7170.jpg
※追記
comicoのスタッフの目の前でアプリインストールしたらもらえるコースター撮るの忘れてた



DSC_0047.jpg
(おっきくなるよ)
とりあえず目に見えたももくりグッズ買い占めた
ラバーストラップが会場先行販売らしい
これ欲しかったのよね
今ツイッター見たら加隈さんが同じの持ってる写真あってちょっと嬉しかったり

開場直後の時人全然いなかったし
スタッフさんにももくりのアニメ楽しみにしてます!
今日のトークイベントもめっちゃ楽しみです!!!って言ったら
ありがとう!ツイッターで宣伝してね!って言われたけど
垢持ってないのでブログに記事書くね…

ももくり以外も読んでみようとは思うけど数多すぎる…














スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/1563-f6ad3968

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ