ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽きた

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

相変わらず楽しい

CIMG6941.jpg
CIMG6942.jpg
ウルトラマンXの変身道具 エクスデバイザーとサイバーカードセット買ってきた!
発売日今日と思ってたら昨日だった!
カードセットとかラスト1個だったしあぶねえあぶねえ…

以下適当に撮るだけ




CIMG6943.jpg
変身セット中身

エクスデバイザー単品売りも有り
別にセットだからって値段お得って訳でもなく
これ限定のエレキングカードが付いてるだけ
カードセットの方にも絵柄が違うエレキングが付いてくるし
ウルトラマンX単品にXのカードちゃんと付いてくるのでお好みで


CIMG6944.jpg
エクスデバイザー横向き
こう見るとライダーのベルトっぽい
側面からカード差せるしね…


CIMG6945.jpg
正しい向き

CIMG6946.jpg
電源を入れるとXが浮かび上がる!
左のボタンを押すと女性のナビゲーター音声(5種類)
右のボタンを押すとXと会話(何種類あるか不明)
CV中村悠一なので結構素敵
全モード共通で30秒放置すると
「おーい!」ってXに呼ばれてそのままスリープモードへ


CIMG6947.jpg
上部のボタンを押してXモードにして
Xのスパークドールの足裏のライブサインを画面下部の○に合わせてユナイト!
変身音楽ともに画面のXが七色に輝く!


CIMG6948.jpg
Xのカードを読み込ませると必殺技モード!
ナビゲーション音声→一緒に戦おう!の音声の後に光線技名
カードセットについてくる他のウルトラマンのカードを読み込ませると

ウルトラ~ロードします(ナビゲーター)
(変身音)
ウルトラ~の力を起動します(ナビゲーター)
(そのウルトラマンの声)
ボタンを押すとXの声で光線技名の後にその光線音
…凄い楽しいなこれ!


CIMG6949.jpg
CIMG6950.jpg
サイバー怪獣カードを読み込むと
アーマー装着の過程音声
の後に最後Xがそのアーマー固有の必殺技名を叫ぶ
ゴモラ エレキングには必殺技名あったけど
セット付属のバードン テレスドンにはくらえ!とかでボカされる感じ
本編でアーマーある怪獣のみなのかな?

CIMG6951.jpg
カードセット+でバイザー付属カード

これだけでも十分楽しめたけど
さらに嬉しいのが

フレーム収納状態の時怪獣のライブサインを読みこませる機能が有り
ギンガスパークやビクトリーランサーでは収録されてなかった怪獣達の音声が一部追加されてて
ウルトラモンスター!としか読んでくれなかったジュダスペクターやエタルガーの音声がしっかり収録されてるという
こういう配慮すっごい嬉しい

他にもウルトラマン達のライブサインを読み込ませると変身音の他に
このウルトラマンは光の国の者ですか?みたいな簡単な○×クイズを楽しむことが出来るオマケ機能付き

味方ですか?って質問あったし
ティガダークとかベリアル用かな?と思ったけど
ティガダーク読みこませると怪獣扱い(クイズなし)…何故だ
ベリアルやダークザギにいたってはサイン読み込んでくれない…残念
一時期不良品多かった時期あったし後者はそれのせいかもしれないけど

ちなみにドクターエッグは読み込みはすれど反応してくれない
ナンデ!?

今回も良い感じ










COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/1506-4209f69f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ