ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽きた

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

どうなるやら

Screenshot_2015-06-12-22-21-56.jpg
(画像クリックで元サイズ)
サマルという尊い犠牲を出しながらもシドー撃破


以下感想と6


Screenshot_2015-06-12-22-25-00.jpg
まぁこれ見たかっただけなんですけどね
サマル離脱したままED迎えると見れるっていうやつ
当時そんな発想なかったしようやく自力で見れて満足

Screenshot_2015-06-13-01-45-59.jpg
回収して帰る場合のセリフ
3人より2人のが全体攻撃後の回復しやすいってだけで
別に役立たずではないよ…


ギラ系とルーラの仕様変更以外SFC版そのまま(多分)のバランスに
ちょっぴり糞な操作性(移動のみ)といつでも中断機能追加
後は一部謎解きの簡略化と場所変更
気付いたのはそれぐらいかな?
それ以外は昔やった時と同じ感覚でプレイ出来て楽しかった

スマホでタッチのみでゲームとかやってられっか!って思ってたけど
実際やってみたらそこまで悪くなかった
食わず嫌いはいかんね

Screenshot_2015-06-12-22-42-46.jpg
と言う訳で配信されたばっかの6購入
DS版未プレイだったしちょうど良い
DS版の変更点どれもこれも糞過ぎるって理由で未プレイだったけど
やらずにクソっていうのもアレだしね…うん
とりあえず相変わらず1人だけ等身高いハッサン見て安心した


Screenshot_2015-06-12-22-52-52.jpg
7/1までに購入すると幸せの靴ゲットできるよ!
でも正直6はダーマ行くまであんまりレベル上げたくないよ!
運のパラメータないから(削除された?元からなかった?)正直ゴミ

Screenshot_2015-06-12-22-54-27.jpg
しかも売れないし資金の足しにもなりゃしねえ…
250Gぐらいで売れたらちょっとだけ助かるのに


Screenshot_2015-06-12-22-54-40.jpg
4以降全部これなんだろうけど
3Dのせいでカメラ移動が操作に加わって結構きつい
カメラ移動しながら移動するのがめんどいよ!
おまけに八方向対応だし誤爆率アップ!

後気になった点は「おもいだす」がなくなってること
2では何処でもできた中断がフィールドじゃないとできなくなってること
中断ぐらいどこでもさせてよ…携帯なんだし
別に中断データ読み込んだらそのデータ消える仕様でもいいし






COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/1481-c4027ff3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ