ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽きた

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ネネちゃんkawaii!kawaii!出来る良ゲーだった

CIMG6662.jpg
モコフレクリア
終わってみるとネネちゃんめっちゃヒロインだった
買う前はどうせ出番ちょっとだけなんでしょ!わかってるんだから!だったけど
やってみると加入後ずっとストーリーの中心にいるキャラで
途中誘拐+記憶喪失になりそれがきっかけで各キャラ再パワーアップあったり
誘拐中の記憶が世界を救うキーになったりと最重要人物だった
まぁ5人全員重要人物だけど特に目立ってる感じ



以下思い返す

CIMG6630.jpg
ネネちゃん加入後
ネネちゃん単独行動はほぼなく主人公であるモコ+ネネ+もう一人みたいな展開が続き

CIMG6631.jpg
3人を励ます展開が続く
ほとんどモコが人の話を聞かない 食欲最優先のために
本来主人公がやるべき役割を全部ネネちゃんが担当してる感じ

他の4人は何かしら突出した才能があるのに自分にはなかった故
他人を観察しつつ人一倍努力して首席を勝ち取ったネネちゃん
だからって他人妬んだりせず
相手の長所を見極めて褒めまくる人格者
マジ完璧超人



CIMG6634.jpg
3人の心のケア終了後物語が動き
モコをかばい闇に取り込まれたネネちゃんは黒幕であるクロに誘拐されてしまう

CIMG6643.jpg
ネネを救うため敵の強大な力に対抗するため各キャラ手持ちのマペットをさらに進化させるため修行へ
この時も全員ネネの言葉を思い出しつつ覚醒

CIMG6645.jpg
パワーアップイベント終了後対峙するたびに記憶が蘇っていき

CIMG6648.jpg
CIMG6652.jpg
CIMG6654.jpg
最終的にみんなで正面からぶつかりネネちゃん復活!復活!


CIMG6656.jpg
その後上の方で書いた誘拐中の記憶から
闇側が光に呑まれて消失しかけてることが発覚
相手も救うために光と闇を合わせた結界を作ることに


CIMG6658.jpg
クロを説得し

CIMG6660.jpg
円満解決
ネネちゃんばっかピックアップしてるけど
他の子もみんな個性的で良い子ばかり
子供向けなだけあって真の邪悪不在

そのせいでラスボス戦が闇に取り込まれたクロで
ラスボスなのに戦闘BGMがいつも通りでちょっと盛り上がらない…
第2形態とかなく1戦で正気に戻っちゃうし


最後まで調合システムに救済ないの辛かった
店のラインナップも最初からクリア後まで一切変化ないし
店で素材買って調合!だけじゃ最高ランクの作成不能だしで
進化アイテムとパッシブ開放以外レア素材集めしないまま終わった
装備とかなくても問題ないし…

CIMG6646.jpg
進化も最後まできつかった

CIMG6647.jpg
前も書いたけどレベル1に戻されるのが本当にきつい
特にA→Sは終盤になるため
やっちまうと最終決戦までにAランク時代の強さに戻れなくなる可能性大
こいつ最終決戦時元のステータスより二周りぐらい低い状態で行く羽目になった
最初の一匹も結構終盤に強制進化(レベルは1ではなく25)するため
こいつも最終決戦までに元の強さ越せないまま行っちゃったし…
せめて控え4匹ぐらい連れて行くことできたら進化後の餌に使えたのに

システム面で結構不満あるけど
ネネちゃんkawaii!出来たのは良し
進化とか考えず序盤で金の毛糸からAランク引くまでリセットロード繰り返せば
かなり快適に出来るかな?

上で貼ってる鳥とかパッシブで物理強化覚えるし
同じくAランクの青いタヌキはパッシブ開放枠に仲間勧誘率アップもってるし
最初にその2匹狙えば最初から最後までサクサクになると思う
もしかしたらもっと役に立つAランクいるかもしれんけど




















COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/1451-36cfb648

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ