ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽き気味

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

ぱぷりかー!(あいさつ)

CIMG6555.jpg
今日は定期購読雑誌とモコモコフレンズの発売日
電プレの方は白衣性の記事がちょろっと載ってたぐらいで
それ以外はあんまり興味なっしんぐ


以下モコモコ

モコモコ公式

何でこんなまた女児向けっぽいゲー買ったかって?

nene.jpg
もはや言葉はいらぬ

軽く1時間ほどやってみたけど
街が拠点オンリーでそこから各ダンジョンへ行くタイプのRPGで


CIMG6556.jpg
仲間はこの師匠からアイテム使って生成してもらったり
倒したら一定確率で起きあがって仲間になる形式

特訓という名の合成強化もあるのでいらない仲間は
どんどんぶち込んで強化していけるスタイル

んで戦闘はシンボルエンカウントで
通常攻撃以外は星霜のアマゾネスみたいなコスト制で
一つのコストをみんなで使って行くタイプ

属性の概念もしっかりあり
戦闘早送りや割と賢いオート戦闘(どういう風に戦うかおおまかな指示可能)等
女児向けゲーと思いきやなんか妙に作り込まれてる…

CIMG6561.jpg
他にもフィールド上に素材落ちてたり
拠点で作物植えたりとかアイテム収集要素も豊富
時間短縮アイテムも有り

会話がフルボイスじゃなくてパートボイスで
ほんのちょっぴり会話ウィンドウのレスポンスが気になるのと
シンボルエンカウントなのにすぐ敵枯渇し再POPしないので
この敵仲間にしたいな…と思ってもフロア移動しないといけない以外は不満点なし
12歳。といい快適にプレイできるように出来てて凄いね…女児向けだろどうせと侮ってたけど


全体的に難易度は緩めで
今の所オートオンリーでも何の問題もない
採取時にタイミング良くボタン離すと素材増えるの要素あるんだけど
それも溜めすぎて失敗しても特にペナルティなく即もう一度できて優しい

CIMG6562.jpg
ボスフロアの前は毎回警告してくれるし
アイテムなしで即帰還可能なので本当に優しい

CIMG6559.jpg
後はネネちゃんkawaii


CIMG6558.jpg
ライバルキャラっぽいしもっともっといっぱいいっぱいいっぱい出てほしい
PXZの時みたいにまたお前かよ…ってなるぐらい出てきてもいいのよ出てきてください
そして声聞かせろ


ヨヨとネネといい魔女に縁があるな加隈さん…
あっちでもネネ役だし



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/1440-e4d2d36b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ