ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽き気味

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

エクス隊再び

CIMG5598.jpg
今日は待ちに待ったオペレーションアビスの発売日!
販売元が黙って倒産したせいでめっちゃ延びたけどようやく出た…
チームラ本当にお疲れ様

以下キャラ作るだけ

CIMG5603.jpg
2008年4月出たg-xthコードハザードと11月に出たg-xthコードブレイカー
今作はこの二つをセットにしたリメイク
UIは進化し絵柄もガラっと変わり
性別すら変わったキャラまでいるし新鮮な気持ちで楽しめちゃう!はず
ストーリーはどこまで変化してるのかな

CIMG5599.jpg
ちなみに買ったのは限定版で中身はこれ+水着のポートレート(キャラ立ち絵)追加DLC
ビジュアルブック内にイベントCG全部載ってるので
リメイク前未プレイの人は要注意
ぱっと見た感じ話の大筋は変化ない…のかな?
サービスCG結構あったけど

2014-07-24-204923.jpg
(クリックで元サイズ)
はじめるとまずベーシックか
パーツ1個1個自分で決めてカスタマイズできるかの選択
せっかく新しい立ち絵あるんだしベーシックで!

2014-07-24-205300.jpg
始まっていきなり名前は知ってるのに知らない容姿の人と遭遇
俺の知ってるアリス隊長をどこへやったてめえ!
アリスはギリギリわかったけど
引田先輩は本気で誰!?ってなってしまった

2014-07-24-205740.jpg
OPイベント終わるといきなり勝手にパーティ組まれてる状態に
凄いバランスいいPTだし
キャラメイクめんどい人はこのまま始められる親切設計

2014-07-24-205837.jpg
でもせっかくキャラメイクできるんだし作らないともったいないでしょ!
画像は今週号のファミ通についてくるダーク系PTセット
6体×色3種
結構使いやすいかも

2014-07-24-205853.jpg
限定版の水着PT
これも6×3人あるけど女オンリー
水着で武装してて結構シュール

2014-07-24-210124.jpg
早期購入特典のカオスヘッド立ち絵
この作品について全然知らないので省略
色変えが衣装変化で結構凝ってるね

2014-07-24-210907.jpg
とりあえず作成
性格の部分
エルミの時みたいに端末のお嫁さんにしようと思ったけど
学生って設定だしさすがにそれはなぁ…とか色々考えながら作成
作ってる時間楽しちい
ステータスはとりあえず運+体にしようと思ったけど
なんとなく適当振り

2014-07-24-211408.jpg
2014-07-24-211802.jpg
いろいろ妄想しながらサクサク作成

2014-07-24-214609.jpg
とりあえず今回はこんな感じで
拳入れようと思ってたけどなかったしデフォPTと変わらない構成に
拳って2作目から追加だっけ?
1作目のシナリオ終わってから追加なのかな

2014-07-24-214621.jpg
キャラクリで力尽きたし教室でセーブしようと思ったらデバイスに連絡

2014-07-24-214633.jpg
パワーレコーダー(セーブアイテム)×3+これ
いきなり死ねる難易度になるし考えて装備しろよ!って言われたけどどうすっかなぁ




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/1226-773f11d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ