ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽きた

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

マジでよいゲームなんすよ

2013-11-30-103337.jpg
2013-12-01-094308.jpg
クリミナルガールズとりあえずクリアー
やっぱシンちゃんは可愛いな!

シェルノでトントンしつつこっちでお仕置きしてる俺は破廉恥な男かもしれん…
2台持ちは便利ね!


以下適当にX層クリアした後の感想とかてきとー





2013-12-01-100242.jpg
vita版とPSP版MAPがほぼ一緒なので
PSP版既プレイだとお仕置き変わったぐらいしか変化ないのが辛い所だろうか?

個人的には3年前にプレイしたっきりだし
キャラもストーリーも大好きだしおさらい的な意味で全然苦痛なく楽しめた
中だるみがないのが良いのよねこのゲーム
出会い 得意分野 疑心暗鬼 過去の清算 決着!
とサクサク進んでいくし飽きない

2013-12-01-190155.jpg
ストーリークリアしたらリメイク前同様もっかいラスボス倒して
ヒメカミちゃん救済ルートへ
X層で敵が強くなるけどこっちも全員騎士化するのでよゆー
こっちが超強化されるおかげで稼ぎやすくなりヌルゲーに


PSP版だと総括システム撃破後
スタッフロールでコマンド入力することによりさらに隠しが追加の流れだったけど
vita版はここから新要素へ突入



2013-12-01-191145.jpg
2013-12-01-191151.jpg
旧型の管理システムが復活し
ヒメカミとミウに試練を強要→私たちも協力する!な流れ
ミウさんは元半罪人で試練失敗したけど結構良い子だったようで
教官するか永遠に地獄行くかの選択で教官になった模様
…3年間で変わり過ぎじゃね?


2013-12-01-191610_201312012316456b3.jpg
2013-12-01-194644.jpg
今まで同様まずはお仕置きしないと話にならないのでお仕置き!お仕置き!

2013-12-01-194110.jpg
ヒメカミちゃんはパーフェクトじゃないと
こんなこと言ってくれるので1回ぐらいはミスっておきたい

2013-12-01-193234.jpg
2013-12-01-194608.jpg
ガールズオーダーも二人とも完備
ヒメカミちゃんは過去の償い
ミウはこの世界のシステムについて
と興味深い内容
特にミウの方の3年間で数万人矯正できるだけの人員がいると言う話
これ続編フラグじゃね?

2013-12-01-200259.jpg
肝心のキャラ性能は
ミウはステータスだけ見ると魔法に強い物理アタッカーだけど
覚える技はバフデバフ系 状態異常系 全体蘇生等 補助タイプ
デバフかけるついでに麻痺毒も付加させるのでかなり使いやすい
普通の攻撃スキルも覚えるのでアタッカーも可

さらにEXスキルとはいえ全体のMP消費を数ターン0にするという
シンのOPRネクストの上位互換スキルまで持ってやがる
全体蘇生スキルはランの下位互換

騎士化前からこの性能…自重しろ!

2013-12-01-200844.jpg
ヒメカミちゃんは物理も魔法もいける両刀タイプ
全キャラ中ぶっちぎりで低いDEFがちょっと気になる

覚えるスキルは主に敵時代に使ってきたスキル
物理と魔法満遍なく覚えるのでお好みで
ティアーズ(全体全状態異常付加)
オーバージェラス(全体超大魔法攻撃)等
こっちを苦しめまくった技が使えるのはありがたい

ミウと比べると地味だけど
騎士化すると化けるんだろうな…多分



2013-12-01-193512.jpg
ミウとヒメカミにももちろん他のキャラとの掛け合いがあるので
いろんな組み合わせを試したくなる!

やっぱクリミナルガールズは最高だな!








COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/1100-e32f6b06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ