ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽きた

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ウルトラアアアアアイブ!



CIMG4499.jpg
7/10はウルトラマンの日!でウルトラマンギンガ放映開始日!
そしてギンガスパーク発売日!

ギンガ1話見たけどつかみはバッチリだと思う
タロウメインっぽいし
ギンガもなかなか格好良かったし
何故かゾーンっぽいソフビ漫才もあったしでグーよグー


以下ウルトラアアアアイブ



CIMG4500.jpg
まず注意するべきは電池が別売りであること
しかも単4で3本と中途半端な数であることに注意!
分からない人は付属の説明書を読むべし!

CIMG4501.jpg
電池を入れて裏のスイッチをオンしたら音が鳴り真ん中のクリスタルが七色に光り出す…!
この状態を召喚モードといい待機音が鳴る
トリガーを引くと剣撃音が鳴るおまけ付き
生身で戦う時に武器にする展開でもあるのかな?

CIMG4510.jpg
ライブサイン読み込む前にまず各ソフビのサインの色を確認
っても召喚モードは全てのサインを読めるし意味ねえ!
色は赤 青 黄 紫 緑があるようだけど
ソフビで確認できるのは今の所赤 青 黄のみ
赤=ウルトラマン 青=宇宙人もしくは人型系 黄=怪獣ってことかな?

CIMG4502.jpg
まぁ細かいことは良い!とりあえず召喚だ!
待機音鳴ってる状態で垂直にぴったり当てるとウルトライブ!
撮影の都合上ぴったり当ててないけど
ぴったり当てないと読みこまないので注意
ブラックキングを当てると「ウルトライブ!ブラックキング!ブラックキング…」と鳴り
さらにこの状態でトリガーを引くとブラックキングの鳴き声が!

CIMG4503.jpg
他の怪獣達も同様読みこむと
ウルトライブ!(怪獣名繰り返し)になり
もっかいトリガー押せばその怪獣の鳴き声
これは良い…


CIMG4504.jpg
召喚モードはどんなサインも読み込めるけど一部例外があり
ギンガだけは召喚モードでは読み込み不可
まぁ読み込めたら困るし…


CIMG4505.jpg
他のウルトラ戦士は召喚モードでも読み込み可能
テレマガ限定のこいつを読み込ませると
ウルトラァァァァイブ!テレビマガジン限定!ウルトラマンタロウ!タロウ!…と鳴り
トリガーを引くと変身音

CIMG4506.jpg
地味にリニューアルソフビ第一号のナイ…じゃなくてDrエッグももちろん対応
ウルトライブ!ドクターエッグ!エッグ!…となる
トリガー引くと変身音鳴るけどナイスの変身音覚えてないしわかんね

CIMG4507.jpg
ウルトラエッグにも対応してると聞いたので
手持ちのエッグで試してみたらしっかり読み込み
これの場合ウルトライブ!メトロン星人!エッグ!エッグ…と鳴り
トリガー引けばもちろん鳴き声
キングジョーやナースでも試したけど(怪獣名)エッグ!と鳴き声を確認
こういうの良いね

CIMG4508.jpg
続いて変身モード
手動で左右のブレイドを開けば変身モード!

CIMG4509.jpg
ギンガがなくてもそのままトリガー引けば顔が出てきてギンガの変身音鳴るけど
せっかくだしトリガー引く前にウルトライブ!ウルトラマンギンガ!と言わせたい

ちなみに変身モードは赤のライブサインしか読み込めず
怪獣達をリードしても無反応


ソフビどころかエッグとまで連動してる良玩具
かなーり久しぶりに変身グッズ買ったけどマジ大満足
バリエーションめっちゃ豊富で読み込ませるの楽しい!








COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://spear08.blog67.fc2.com/tb.php/1048-f3cace72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ