ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽き気味

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

評価が一気に変わった子

キラステで一番評価変わった子沈華
キラステのこの子とオーフェリアに関しては絶対に記事に残して
はっきりとした記憶に残しておきたかった

sypep1.jpg
(クリックで元サイズ)
パーソナルエピソード
出会いは他校との交流会
主人公は沈華に完敗するが
悔しがるどころか相手を褒めさらに楽しかったと言い不思議がられる

以下あまりにも画像が多くなったので
衣装含めて追記へ

続きを読む »


ifルート組

キラステで色々救われた(?)オーフェリア


opep1.jpg
(クリックで元サイズ)
パーソナルエピでは主人公と一緒に花を育てるが…

opep2.jpg
オーフェリアの能力のせいで気を失ってしまう

opep3.jpg
それでも彼女と一緒にいたい!そう願う主人公
肯定気味の返事をもらいお別れして終わり


otep1.jpg
鍛錬エピソードでは商業エリアで花が枯れ人が倒れる事件が発生
現場では度々オーフェリアが目撃される
ユリスと主人公はオーフェリアを疑い
それを察し去ろうとするオーフェリア
君と話したい!友達になりたい!と止める主人公
話を聞いて欲しければ私を倒せと言うオーフェリア
友人として話をするためにユリスと二人で挑むも完敗


otep2.jpg
事件の原因は近くのゴミ処理施設だった…


otep3.jpg
人が寄り付かなくなったから周りに迷惑がかからないという理由で現場にいたとわかり
オーフェリアに謝り
ユリス同様僕も君を救いたいと告白しお別れしてfin

パーソナルと鍛錬エピソード両方でオーフェリアの能力について触れていたのに
イベントクエではそれについて特に触れず(訂正:戦闘イベントの時は使ってた)
意味深なことを言う不思議な女性ポジションに

aoep1.jpg
オーフェリアが出るイベントはだいたいユリスが絡み
彼女と話したい!和解したい!という内容が続く
一撃入れることができたら話をしてあげると聞けば全力で挑んだりと
ほぼ毎回無茶をしてボロボロになるユリス

ocep.jpg
クリスマスイベントでついに一緒にパーティが実現

ovep1.jpg
クリスマスイベントで和解できたのか
バレンタインイベントでは一緒に孤児院にチョコを送ったりと仲良さそうな所が見れた
ついでに二人からチョコもらえたしマジ最高

oybep1.jpg
さらにユリスのバースデーイベントでは
ユリスへのプレゼントの相談に乗ってくれた
ハンカチだけは絶対にダメ
理由は言わないけど駄目に決まってるじゃないと可愛い所を見せてくれた

ofep.jpg
最終イベントではメインストーリーで取り逃してたルーフを捕獲
ついでに主人公によろしく伝えておいてと

全てのエピソードの後だから結構仲良くなってる感じなのね
こういうオーフェリアも良いんじゃないかと思う
少なくとも俺は良いと思う


以下衣装







続きを読む »

冷遇組

手持ちの衣装投下するついでにそのキャラに触れるだけその3レティシア

rpep1.jpg
(クリックで元サイズ)
パーソナルエピソードではクローディアとレティシアの立ち会いを見る所から始まり
レティシア秘密のトレーニング場で遭遇し流れで一緒にトレーニングすることに
ふれあい動物広場に行ったり弁当作ってもらってきたり
最終的にボソっとこんなこと言わせるまで親密になる

pep2.jpg
そりゃからかわれますよねー


rtep.jpg
鍛錬エピもクローディア絡み
クローディアの代わりに代表としてグリプスの設営に立ち会い
一緒にやっていくうちにこの人と手合わせしたい!って気持ちになるが
立場上無理と断られる
だがクローディアの粋な計らいで会場の耐久度テストという名目で立ち会いの機会をもらい
全力で戦い敗北
基本主人公糞真面目なのでどっちエピでもレティシアの好感度かなり高め


bort.jpg
真面目な性格故にイベントでも普通にイベント参加してるだけのこと多いけど
イベントの副賞が超人気店のお菓子と聞いて目の色変わったり
沈華とイレーネの衣装褒めたのに自分には何も言ってくれないと言ってくることあったりしてkawaii!

odairiba.jpg
何で男装しないといけないんですのおおおおおおと暴走したりもする

結構可愛いと思うんだけどイベント装備は冷遇組
SSR武装が1種しかこなかったうえに得意距離装備ではないため
後発のSR適正距離装備より少し弱い数値に
SSR衣装も少なめで可哀想

rlast.jpg
最終イベントでは仕事さぼったアーネストを追ってきたけど
アーネストVS主人公を実現させてやるためにと一肌脱いだイレーネに挑まれてそのまま戦闘へ
どっちが勝ったかは不明
最後まで真面目だなこの人!


以下だいぶ抜けがある衣装







続きを読む »

 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ