ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽き気味

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

もう1周分ぐらいの時間プレイしろと

もうゴールしてもいいかもしれないアンチェイン
CIMG0595.jpg
とりあえず無限のティターンクリア
何でリザルト画面とか出るの・・・
クリア回数・・・?
右下の鍵・・・?
さすがにもう面倒なので攻略解禁
調べたら
1,10,15,30,50回クリアごとに鍵入手だと・・・!?

40Fぐらいからエンカウント抑制アイテム使いまくって
1時間半近くかかってんですけど・・・
80Fぐらいから雑魚が硬すぎて
魔法総動員しないとまともにやってられんのですけど・・・
やればやるほどレベル上がって楽になるとはいえ
MP回復アイテムとエンカウント抑制アイテムないときついし
50周もしたらプレイ時間100時間いくんじゃねえかな・・・

クリア後レーヴェの最深部行ったら
女神から聞けた最強の敵の主人公の本体
こいつ倒せたらもう終わろうと思ってたのに

絶対50周で手に入る鍵で行ける所に居るだろ・・・


あと今日初めてととモノ3Dのすれ違い通信成功
どんなPTかな?と思ってみてみたら
まだ始めた直後で最初からいるキャラばっかのPTだった
開始直後にすれ違えてええのう・・・
こっちはもうやることねえ状態だよ!

向こうの協力バトルに登場して
向こうのPTが行動する間もなく敵全滅させて
向こうに協力・・・協力ってなんだ・・・?
って感じになってるといいなぁ





果てしなく続くティターン坂を登りはじめたばかり

最後のティターンのキャンプでもルカのターン!
CIMG0462a.jpg
幼少時の演技が幼少瑠珈の演技っぽくて俺に良し
子供の時の約束のためにドラゴンなりたかったとか
可愛すぎるだろ・・・

CIMG0477a.jpg
キャンプ会話ももちろんルカ
もうSPとかどうでもいいんだ会話したいんだ!
あとキャンプからちょっと行ったところに
最後の四天王がいたので適当にボコって即仲間
ストーリーに全然絡んでくれないので
四天王正直あんまりいらない・・・

ラスダンのせいか全階層で会話イベント起きて楽しい
CIMG0484a.jpg
1章でフラグ立てておいて
最終章でようやくそれ関連の会話かよ!
すでにフラグガンガン立ててる人いるわ
さらにライバル出現だわで
正直行動遅すぎると思うの・・・
CIMG0489a.jpg
もうノーコメントでいいやこのカップル
CIMG0509.jpg
怪盗のクエストもこのダンジョンで完結
自分の不治の病を治るよう願うために旅立った両親
治ったは良いが両親たちは帰ってこない
行方不明の親に見つけてもらうために
有名になろうとしてたけど
見つけてもらう前に自分が見つけてしまったってオチ
ただし変わり果てた姿で・・・
それでも明るく振舞ってたけど
別れた後どっかで泣いてるんだろうなぁ・・・

1~5Fまで今までの総集編みたいなダンジョンで
店売りより強力な装備がボロボロ落ちてておいちい!
クエストは
6以降は一本道でサクサク
あっという間にラスボス
会話全部撮ってたらとんでもない量になったので
簡潔に
CIMG0546_20110723231139.jpg
大神殿でアムリタ17個ぐらい宝箱から入手できるので
ラスボス強いのかもしれないと警戒していたけど
最後の1体の全体攻撃連打以外は普通
回復しっかりしてれば負ける要素あんまりなし


女神もみんなの願いを叶えるうちに
徐々にこびりついていってる欲に取り込まれて
2章や4章で暴走した人みたいになったってオチ
CIMG0563a.jpg
元に戻った女神に願い叶えるか?と言われて
ないって言ってたけどやっぱあるわ!
そして画像の後鈍い音がして暗転
CIMG0573a.jpg
ベアさんこのままフレリア連れ帰っても
ロリコン扱いされて王位剥奪とかされんじゃないかな・・・
クロエは良いとしてカテナが怖い
ベア暴走してそういう願いしようとして
制止したの見てるはずなのに
まだそういうことに使おうとしてるのが怖い
願い残ってたら即実行しそうなのがマジ怖い
CIMG0579a.jpg
ノーコメントッ
本当に救われて良かったと思う
CIMG0584a.jpg
めでたしめでたし

2章で詰み要素あるわ
3章できつくてブチギレそうになったけど
最後までやると良ゲーだったと思う
敵の数の暴力もアニマ工夫してリンクスキル覚えて
全体かましまくればなんとかなるバランス
敵が強いと言うよりめんどくせえ!

ストーリーとキャラは大好き
最後までやって本当に良かったと思う


最後・・・最後だよな・・・?
CIMG0593.jpg
なん・・・だと・・・?










実は名作なのかもしれない・・・?

今日はウルトラアクトイーヴルティガ発売日!
帰りに家電量販店とイオン回ったけど
どこにも置いてなかった・・・
ないものはしょうがないと
SHFアンク(腕のみ)と投げ売りされてた2号購入
CIMG0456.jpg
出来いいのに何で投げ売りされてんだろ2号
ティガスカイ&ダークも投げ売りされたけど
この2体は複数もっててもしょうがないのでスルー

アンクいろいろ使えそうと思って買ったけど
微妙に使いにくいかもしれない・・・
CIMG0458.jpg
アイス持った手とメダル持った手は使い道ありそうだけど・・・


今日も絶好のアンチェイン日和
CIMG0393a.jpg
大神殿内で特にイベントなく女神の元に到着
ってもクエスト消化のせいで3時間ぐらいかかったけど
ここでようやくルカに竜皇と認めてもらえた
せっかくいるんだし四天王の面々にも反応してほしかった・・・

CIMG0402a.jpg
まずはシンシアが願いを叶えるが
予想通り不老不死の願い
凄く・・・愛が重くて良い・・・
CIMG0411a.jpg
しかし即樽賀がその願いを撤回
CIMG0419a.jpg
妹に同じ不老不死の苦しみを味あわせるぐらいなら
自分の身が永遠に救われなくてもかまわない
ここのイベントは声優の演技も相まって凄い泣けた
セーブ残しておきたかったけど
3DSだと二つしか残せないので断念
CIMG0426.jpg
こっちが兄妹愛で感動してるところに
女神はこんな態度で殺意がひしひしと・・・
CIMG0428a.jpg
そしてルカのターン!いきなり告白タイム
ほぼ肯定の返事もらえて何かを決心したルカ
ここのイベントも大好き
CIMG0434a.jpg
そして樽賀の願いを消すことを願うルカ
ファニックスと龍の合いの子ってきっと最強になるよね(深読み)
CIMG0441a.jpg
主人公の番が回ってくるが願いは一つもない
仲間のおかげで得た新しい力でてめえをぶっ倒す宣言
最初と比べるとほんと成長したよなぁ・・・
CIMG0451.jpg
ブチギレてこの場で戦わず別の場で戦う宣言する女神
この章はボス戦なしかな?と思ったけど
去った後にいきなり馬鹿でかい天使と戦闘発生
初っ端から攻撃箇所が8個あっていきなりきつかった・・・
とりあえず上段と真ん中に範囲攻撃持ちがいたので
補助かけた後そいつらを集中攻撃
数多い分HP低めに設定されてたおかげでなんとか打開
まぁこのイベント凄い良かったし
死んで2回目見ても良かったけど・・・

倒して町戻ったら6章終了して7章開始
CIMG0454.jpg
今度こそ最後の戦いだろうなぁ・・・多分

戦闘バランスと2章の詰みセーブと3章のきつさ以外
実は良ゲーなのかもしれない・・・
声優と絵師に金かけたのが凄い生きている気がする
6章の展開でいろいろ許せるよ!ほんと

とりあえずeショップの評価で星5ぶんなげてきた
直前にダントラとととモノやってるせいで
感覚麻痺してるのかもしれないけど
この二つよりアンチェインのが好きだわ・・・
















絶対終章じゃねえ

はやくノーラにあのねしたいけど
とりあえず今日もアンチェイン
アーク突入直後にいきなりとんでもない情報
CIMG0348.jpg
絶対俺が叶えるとフラグを立てちゃったので
もうすっかりぬるくなっちゃったボス戦後
やっぱりこうなった
CIMG0351.jpg
CIMG0353.jpg
性能的に主人公>>>>樽賀だけど
シナリオ的には圧倒的に樽賀が強いっぽい
CIMG0355.jpg
この後シンシア以外全員加勢するも
CIMG0361.jpg
不死身なので絶対に勝てないと止めてくるシンシア
不死身でも復活に時間かかるっぽいし
その間にバラバラにして縛りつけるとかは禁句
CIMG0369.jpg
最後のティターンでも女神にさえ会えれば願い叶うから
じゃあ住居にいつでも行けるようにすればいいんじゃね!?
というケモッ娘のグッドアイディアによりなんとか解決

この子自分で頭弱いって言ってるけど
寝床にマーキングしようとしたりとか
そういう意味で馬鹿なだけで
頭の回転は元から早いと思うの・・・
CIMG0344.jpg
アギラのティターンの意地悪なクイズ解いたのも彼女だし・・・

問題解決後ルカとイチャイチャして5章終了
CIMG0370.jpg
CIMG0374.jpg
CIMG0375.jpg
CIMG0378.jpg
1章の最後の方でフラグ立てたメデュ子ってなんだったんだろう
この展開は俺得だけど
メデュ子の方好きな人は・・・
あと主人公クロアにしておけばよかったな・・・

そして始まる6章
タイトルは「最後の願い」
これが最終章なのかな・・・?
CIMG0380.jpg
とりあえず街回ってクエスト確認して
クエスト素材集めながらちまちま探索
途中でベルーダさんと再会
本体ボコボコにして加入
CIMG0382.jpg
まだあと一人残ってるしあと最低1章あるってことか・・・

今回のキャンプは樽賀とシンシア
CIMG0385.jpg
ずっと兄妹だと思ってたけど
樽賀の妹の子孫だったのね・・・シンシア
300年から数えてないって言ってるけど
何年生きてるんだろうこの人・・・
CIMG0389.jpg
会話の後にボソッとこんなこと言ってるけど
何かやらかしそうで怖い
流れ的に自分も不死になろうとしてるっぽいけど
それでめでたしめでたしじゃ絶対終わらないだろうなぁ・・・

その後のキャンプ会話はもちろんルカ
CIMG0390.jpg
CIMG0391.jpg
CIMG0392.jpg
ぶっちゃけもうSPいらないけど会話のために聞くしかねえ
スキルいろいろ覚えても対応するアニマがないんだよ!


ボス戦は竜の勝鬨して
他の補助かけた後にボコボコにして
4~5体の形態が出てきたら全員バースト技でだいたい安定

探索もMP惜しまず戦って切れる頃には正解のルートや
ショートカットがだいたい完成してるので一旦帰還
んで正解ルート一直線で安定

あれ?もしかして良ゲーなんじゃないかなと思えてきたけど
中盤考えるとやっぱクソゲー寄りだよなぁ
多分小清水補正がかかってるんだな・・・きっと

















発売日をなにに例えよう

CIMG0342.jpg
ノーラちゃんとラプンツェル買てきた!
ラプの方は妹のだけどブルーレイとDVDセットなので
せっかくだしブルーレイの方見させてもらった

内容は超王道で安心して見ることができて良かった
ディズニーはだいたいハッピーエンドだから良い・・・
一番の見どころはパッケージにもいる馬
馬が大活躍しすぎてマジで最高
実はみんな夢持ってた荒くれどもも最高
あんま期待してなかったけど凄い面白かった

ノーラちゃんはとりあえずさわりだけプレイ
街の中歩くときにこれってDSのアトリ(ry
戦闘もDSのアトr(ry
初めての戦闘でも2発で昇天しかねないバランスで素敵
盗んだりいろいろしたせいで危うくノーラが死ぬ所だった
表情パターンが豊富なノーラちゃん可愛い!
スタッフ的にアトリエ+世界樹+ひつじ村らしいし
どんなバイオレンス農耕錬金術冒険活劇になるか楽しみ

ノーラを本格的に始める前にまずアンチェイン終わらせないと・・・

5章に入って酒場に行ったら化け物がいた
CIMG0330.jpg
元の姿のが何百倍もいいのに
そんなこと言う人はロリコンだという・・・
じゃあ俺もロリコンでいいよ・・・

街が増えたけど施設は増えず
調合熟練度共用のちょっと違うもの作れるところと
別の依頼が発生する酒場が増えただけで
新施設とかは一切無し
最初の街に全部あるんだし品物も依頼も共通で良いよ・・・
いちいち回るのがめんどくさい

緑川とバ可愛いキツネ使うつもりなかったけど
それぞれのレベルを48にしろとか糞面倒なクエが発生し
使わざるを得なくなってめんどくせえ!
クエスト無視すりゃ良いだけだけど
クエスト全部埋めたい俺にはスルーできない・・・

二人のレベル上げのために新ティターンで作業
出たり入ったりしたらイベントが発生して
開かなかった扉が開いてカンヘルさんと戦闘
CIMG0340.jpg
そして加入
全体かましてくるけどそこまで痛くないのでゴリ押しで余裕
痛い場合もフォロワーが全滅する前にだいたい倒せる程度のHP

だいぶレベル上がったのでちょっと冒険したら即キャンプ
CIMG0332.jpg
やった!この章はルカ関連っぽい!
CIMG0335.jpg
昔危ないところを主人公に助けられて
それでドラゴンになりたいとかもうフラグビンビンすぎる・・・
自分がそのドラゴンと証明するために早く元の姿に戻りてぇ・・・
イベント会話の後の宿会話ももちろんルカ
CIMG0337.jpg
SPも能力アップの種も全部お注ぎ申す!
ぶっちゃけそうしないとなんか能力中途半端だし・・・

プレイ時間だいたい35時間で5章
話の本筋全然進んでる感じがしないんだけど
これ何章まであるんだ・・・


 | ホーム |  »

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ