ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽き気味

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

地上最自由とは関係ない方のアンチェイン

ととモノの隠しボス撃破っっ
CIMG0205.jpg
いえもう挑みたくないです
これで転科出来るようになる先生も
説明通り器用貧乏過ぎて微妙
サブ学科にも向いてないし・・・
まにまにみたいな学科こいや!

とりあえず撃破時の装備とステータス
CIMG0206aa.jpg
戦法は
ながつき
最初真・心眼で命中力をあげた後
ひたすら魔法壁召喚
死人が出たらリバイブル

クロア
ひたすら超鬼神・・・するはずが
MPすり替えのせいで即MP枯渇
ひたすら通常攻撃

エスティさん(40)
しばらくはメルルの真似事
攻撃が当たるようになってきたら
魔法壁を使うながつきにひたすらジュースを投げる

空猫
ギガショットする機械

メルル姫
まずアスペラス重ねがけ
敵のイペリオンが3桁ダメになったら
ひたすらダシルド
攻撃が当たるようになってきたらヒートソウル
暇な時は倍加ビックバム

瑠珈
どんな時でもメタヒーラス
危ない時は倍加メタヒーラス

これで安定打開
ちなみにトドメぐらい超鬼神で決めようとしたら
トドメさしきれずそれを真似事したSTさんがトドメ
流石STさんだ

反省点は装備集めるためとはいえレベル上がり過ぎ
高ランク魔抵+装備が運よくドロップしまくれば
レベル60ぐらいでも余裕じゃねえの・・・・

あと瑠珈がたまにクロアの攻撃に反応して
協力攻撃しかけてそれの反撃で頻繁に死に
それのせいで何回か全滅しかけたけど
その程度のことで瑠珈とクロアの
両想い設定を外すわけにはいかない


達成度100%になったしととモノはとりあえず終了
CIMG0213.jpg

今日からアンチェインブレイズレクスだああああああ
CIMG0216.jpg

あーキャラ固定かーと思ってたけど
仲間全員加入時に名前変えられるじゃねーか!
プロローグで主人公と小清水の名前決められたので
元の名前何て覚える暇もなくルカ入力余裕でした
主人公をナガツキにしたのは正直失敗だった
こんな俺様キャラ嫌だよ・・・

今の所仲間二人加入したけど
プロローグで2番目にきたルカまーーーだーーーー
CIMG0217.jpg
クロエは声優つながりでマナケミア2から拝借
ベアはもちろんパリィ!こいつナガツキにすりゃよかった

肝心のゲーム内容は今の所世界樹っぽい何か
採取伐採採掘があるし
スキルの代わりにアイテム使って採取だし


戦闘はリンダキューブみたいに正面どころか
左右にも配置されたりするわ
仲間モンスターのみで半熟英雄みたいな戦いがあるわ
(内容はリズムゲー+アイテム支援)
いろいろ詰め込んでみましたって感じがして悪くない
戦闘バランスはモンスターがかばってくれるの前提なのか
結構きつめ
2個目のダンジョン行ったら1ターンでクロエ蒸発したし・・・
ちゃんとレベル上げて装備整えないと駄目だわ・・・
後カリスマ上げてフォローできる仲間も増やさねば

今の所気になる点は
ととモノと比べて移動速度がちょっと遅い
ととモノと比べてセーブの速度が遅い
合成屋がクエストに必要な物の時に限って
81%で失敗をやらかしてくれる(材料は消滅)
あの合成屋生かしちゃおけねえ

メーカーのせいで地雷覚悟だったけど
今の所楽しい
ルカ加入したらきっともっと楽しい






隠しだし強くてもいいけどさあ

ととモノのクリア後のあいつに勝てる気がしない
装備整えてついでにレベルも結構上がって
攻撃に耐えれるようになったけど
こちら側の火力が絶望的なほどない

今まで5桁ダメージとか出てたのに
ギリギリ4桁いくかぐらいのダメしか出ねえ!
ラスボスよりHP確実に高いだろうし
じり貧になって終わってしまう

学科と装備を見直さないとなぁ


あとととモノのすれ違い全然しなくて辛い
乗り換えする時とか無意味にうろちょろしたりけど
ととモノプレイしてる人と1回もすれ違えねえ!
うちの近辺ではアビスが流行ってるようだ・・・
ととモノもまぁまぁ面白いしみんなやってよ!
すれ違ったらどんな感じか見てみたいよおおおお


戦闘バランスとはいったい・・・ウゴゴゴ

ととモノ。3D本編クリアァァァァ
今回過去作ボス達の救済みたいな感じで
そこらへんのストーリーは好き
CIMG0152.jpg
CIMG0159.jpg
CIMG0167.jpg
話良くなっても相変わらず戦闘バランス最悪だけど・・・
終盤のボスの全体攻撃2ターン連続できたらほぼ詰み
下手すると全体魔法or攻撃一発で詰み

雑魚も凶悪で射程M以上の雑魚居る時はかばう必須
HP低いキャラはほぼ即死の攻撃力持ちばっかで辛い
もちろん全体攻撃持ちも危険なの多くてこれは・・・しんどい

ラスボスは完全に運ゲー
第1形態がシヴァ(ダメージ+即死判定)使ってくるので
耐えれても頻繁に死にまくる
魔法以外に前衛が即死するような火力の単体もあるけど
全体に来ないだけかなりマシ・・・
運よく倒せても回復する暇もなく第2形態
シヴァの代わりにイベリオンが飛んでくるので
即死がなくなった以外ほとんど変化なし

属性装備で軽減しても全然減らないし
攻撃が激し過ぎて補助かける暇がないので
全体来ないことを祈って
倍加魔法+ビックバン、イベリオン
ラッシュ、ギガショットでゴリ押しで
だいたい8回目ぐらいで勝利

その後選択肢出るけど
疲れきってて間違えて
世界を支配みたいなのを選択
CIMG0178.jpg
結果オーライだったけど
これでゲームオーバーになってたら
3DSを360°開いてたかもしれん・・・


CIMG0183.jpg
めでたしめでたし

3でドラッケン学園担当だった人が
メインになったせいかキルシュトルテの出番多すぎ
俺は姫様好きだけど1キャラ贔屓しまくるのはなぁ・・・
まぁ一応皆見せ場あったけどさぁ・・・

あと影とはいえ
CIMG0185.jpg
この人がハムスターと全然絡まなかったのが
ちょっと気になった

文句いろいろあるけど
なんだかんだでクリアまでやれたし
良いゲーム・・・なのか?
毎回こんな感じで1~3までやってきたけどさぁ・・・


結構燃え尽きた感じだけど
もちろん今回もクリア後の話有り
CIMG0196.jpg
次回作の舞台になりそうなのが出てきたり
女性NPCといろいろフラグ立てれたり折ったり
隠しボスに瞬殺されたり超楽しい

・・・もうラグナロク解禁しよ
さすがに勝てねえよ!










でも角は折る

学校巡りが終わったあたりでまた楽しくなってきたととモノ
やる気復活っ!復活っ!
復活直後にボスが開幕イベリオンで即全滅で
また萎えかけたけど即復活!復活!

CIMG0124.jpg
ここだけ抜き出すと勘違いされそうだし撮った
反省はしていない

CIMG0137.jpg
巡り終わった後のザッハトルテ関連のイベントが結構良かった
でも毎回さっさと学園イベント終わらせてくれなかったのは許さん
友達になる代わりに角折らせてもらっても良いレベル

CIMG0143.jpg
クシナが誘拐されるまでずっと勘違いしてたこの子も結構好き
クリア後になんかあるといいね・・・多分ないだろうけど

CIMG0149.jpg
んで現在この人に勝てなくて停滞中
2の時あんま苦労した記憶ないのに・・・
地味にセリフが重い

そんな訳でSTさんにこんな格好させながらレベリング中
いろいろ遊びながらじゃないとやってられん・・・
相変わらず雑魚の攻撃超痛いし
CIMG0129.jpg

とにかく攻撃が当たらないし
命中強化していかないとなぁ・・・

あと今更公式でペパクラ落として作ってみた
CIMG0151.jpg
ちょっと雑に作ったせいか自立できねえ!









キルシュちゃんの角折り隊

ちまちまととモノプレイ中
地獄の3年生とか
七つの玉とかそれをひとつなぎにしたとか
ジャンプ漫画大好きだな!シナリオライター


フロトルなしで海底洞窟行ったら
電気床のダメージで後衛が死にまくって辛い
前衛が100ぐらいくらってもナニソレ?で済むけど
後衛はやっと100なんすよ・・・
せっかく見渡す機能あるんだし
見渡してる時は先に罠あるかどうかぐらい見えてよ・・・
今の所アイテム拾うぐらいしか使わないしこの機能・・・

メインやるついでにサブのキルシュトルテのペットもボコるか
って軽い気持ちで挑んだら
前衛全員800ぐらいのダメージもらって即全滅
前のボスは100ぐらいしかくらわなかったし余裕と思ったのに
メインクエの方のボスもこれぐらいの強さだったらどうしよう・・・

とりあえずクリアできた暁には姫様の角折りたい
ついでにザッハトルテの角も折りたい

メインの方はメインの方でディープゾーン初登場で
しかも説明が床の上で浮遊切れると死ぬからな!っていう・・・
アンチスペル+ディープ復活の前振りじゃないよな・・・?


あとメイン錬金術サブプリンセスの姫様が凄い役立たず
素直に逆にしようかな・・・
3の時微妙だったし強くなってると期待したけどそのままくせえ
姫様は姫様だしプリンセスメインのが正しいし・・・うん





 | ホーム |  »

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ