ながつきにっき

端末としての役目を終えて燃え尽き気味

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

売ってねえ・・・

毎月1日はリボルテックの発売日―!
仏像目当てに行ったのに近所の店入荷してねー!
今日他の店行ったら売り切れてた・・・
CIMG2029.jpg
せっかく行ったのに手ぶらで買えるのもアレだったので
先月15日買うの忘れてたアーカード購入

以下適当に写真

続きを読む »


ガメラトゥー

CIMG1470.jpg
今日は特撮リボのG2ガメラの発売日!
CIMG1471.jpg
初っ端からお腹クパァ状態で入っちゃってます
CIMG1483.jpg
開いてるパーツに中身が入ってるんじゃなくて
中身はそのままで蓋するかしないかでパーツ分け
CIMG1473.jpg
しっかり腕のトゲ再現
G1と比べて全体的に出来良くなってていい感じ
CIMG1474.jpg
背中
しっぽは中に針金でも入ってるのか
自由に形変えることできるけど
妙に硬いので
動かす時はちょっと力入れないと駄目なのが面倒
CIMG1476.jpg
付属の草体
建物系のミニチュア持ってれば
それの上に置いたり出来ただろうけど
残念ながら持ってないし使い道なし
CIMG1477.jpg
小型レギオン飛行形態
相変わらずちっこいのにしっかり塗装されてて良い出来
CIMG1475.jpg
プラズマ火球エフェクト
G1の時は口の中にぶッ刺す感じだったのが
今回下顎を外してくっつけるタイプに変更
これのおかげで安定感倍増
CIMG1485.jpg
ウルティメイトプラズマ用カバー装着状態
個人的にちっこいソルジャー達よりも
これ用のエフェクトか飛行状態用の手のヒレ形態ほしかったなぁ

CIMG1488.jpg
ガイアのクァンタムストリームエフェクトが
ちょうど同じオレンジ色だし使ってみた
なんとなく雰囲気は再現できてるかな?
CIMG1482.jpg
ついでにフォトンスクリューとゼペリオンエフェクトで
火球防がれる所再現したかったけど
歪みも赤みも足りない・・・
いいエフェクトパーツないかなぁ
CIMG1478.jpg
無事レギオン&G2ガメラ出てくれて嬉しいけど
G3とイリスはどうなるのかなぁ・・・






リボレギ

CIMG1182.jpg
CIMG1183.jpg
CIMG1184.jpg
リボルテックレギオン購入っ
可動レギオンが発売されるなんて良い時代になったなぁ
CIMG1185.jpg
付属のソルジャーレギオン
よく出来てるけど小さすぎて失くしてしまいそう・・・

欲を言えばソルジャーも単体で出してほしかった
2体セットぐらいで付属品なしで出してほしい
銃火器持ちフィギュアと絡ませたい・・・

CIMG1187.jpg
CIMG1188.jpg
付属品その2飛行ポーズミニサイズガメラ
来月G2ガメラ出るんだし
これ入れるスペースにエフェクト系入れてほしかったなぁ
別にこれ自体は嫌いじゃないけど
CIMG1189.jpg
んで本体
ついでにベッドの下の怪獣BOXから引っ張り出してきた
xplusのレギオンも比較ついでに撮影
CIMG1190.jpg
CIMG1191.jpg
CIMG1193.jpg
CIMG1192.jpg
とにかく大きい!迫力満点!色塗りも結構いい!
ほとんど動かない以外はすごくいい・・・
CIMG1197.jpg
リボレギオンのターン!
左右10本の干渉波クローが独立して可動
ワシャワシャ動くの再現出来て凄くいい・・・
CIMG1198.jpg
尖端の外殻が開閉可能で
マイクロ波シェル発射姿勢再現
エフェクト欲しかったけど
開閉するだけでも超楽しいしまぁいいかな
CIMG1194.jpg
CIMG1196.jpg
虫っぽい造形を忠実に再現
ジーッと見てると気持ち悪くなるぐらい再現
各関節にリボ玉仕込まれてるので
ある程度表情つけられるのもいい感じ

CIMG1199.jpg
あとはもう一回りぐらい大きかったら完璧だったんだけどなぁ
でもリボガメラと絡ませる分にはちょうどいい大きさだし
これからもいろいろ出るだろうしまぁいいか





武器組み換え自由!

今日はリボルテックオプティマスプライムの発売日!
CIMG0900.jpg

CIMG0887.jpg
素立ちでも超かっこいい・・・
変形できない分造形に力入ってていい感じ

CIMG0888.jpg
手首のほっそいジョイント以外は保持力問題無し
細いのもガチガチだったらパーフェクトだったのに・・・
CIMG0897.jpg
特にストレスなくいろいろポーズ決めれて素晴らしい

でもスタンド穴あるのにスタンドが付属していないのは減点
透明なのついてないのは聞いてたけど
いつもの黒いのもないなんて聞いてないよ!
とりあえずゲッターアークについてたスタンドで代用


CIMG0898.jpg
武装はブレード+マシンガン×5
そこら中にジョイント穴がついてるので
いろんな箇所に装備させ放題

CIMG0896.jpg
武器自体にも穴空いてるので
自由に組み合わせて
ぼくのかんがえたさいきょうの(ryが可能!

オプティマス単体でも楽しめるし
武器が凄い豊富なので
他のリボにも使えそうで考えるだけでさらに楽しい

予約殺到で発売日伸びるほど人気だし
この調子でメガトロンとかも出してほしいなぁ






 | ホーム | 

     瑠珈おめでとう!     

「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票

瑠珈が気になった人はこちらへ     

クロアが気になった人もこちらへ     

ガスト公式サイトはこちら        

待ち望んでた続編に望んでいたCV!

 

     面白かった!

vita版面白かったよ!

カウンター製作者 Water Emp-TEI様

ブログ内検索

さぽている記念写真「ルナ」     

王道ファンタジー3DダンジョンRPG!

    シンちゃん20歳      

CREMINAL GIRLS クリミナルガールズ